ウォーキング

NZといえばトランピング(他の国ではトレッキングというのかな)。
自然とたわむれながら歩く山は気分がよさそうではないですか。

私は過去泊りがけは1度、日帰りも5回くらいしか行った事がない。
13年もここに住んでるのにもったいないぞっと気付いちゃいました。

トランピングとまではいかなくても、せめて日帰りのブッシュ・ウォークから始めようと
近場のコースを友達と歩いてみることに。
少しづつレベルアップしていく予定でごんす♪

記念すべき第一回のウォーキング・コースは

Drayton reserve

大昔買ったウォーキング・コースの本によると
2時間くらいの往復で、途中に滝があるそうな。
滝とはサウンズ・グッドではないですかー。マイナス・イオンだべ。

しかし運悪く、この日は久々に30度を超える暑さ。
しかも現地についてみるとそこはブッシュではなかった・・・

気を取り直しバナナ食べながら先に進むと、
あたりはブラック・ベリーやらハーブやらが生い茂ってます。
Dillが必要な時は、ここに摘みにくるといいですよ。

お約束のように羊とも遭遇ばい。


walk
俺らも暑いぜよ~


もちっと歩いて途中のルック・アウトに到着だす。


walking

引き潮だけど、海が一望できてなかなかいい景色でしょ。

さ、滝を目指してもうひとふんばりだ!

何気に滝の音も聞こえてきてるし、水をみて涼みた~い。

えっほ、えっほと先を目指すと
どんどんどんどん上り坂が。

ん、こんなに登っていいのかな。

ここは山というよりは丘で、上の方には民家が建っているのですけどね
どんどんどんどん家が近くなる。

なぬー?!


walk
車道に出てしまいました

単純なコースなはずだから迷うハズはないんだもん。
おかしーなー。滝はいずこ。

もう一回よく地図をみてみると、どうやらここは終点のようですねん。
滝を通り越している。
おかしーなーっと、もう一回ルック・アウトで確認しようと引き返しす事に決定。

しかーし、帰り道に皆気付いたんだけど
滝の音と思ってたのは、どうやら木が風で揺らぐ音なのでは・・・
本当は滝なんかないんじゃないのか・・・


ルック・アウトに到着したときには、全員一致で意見がまとまりました。


滝は枯れていた


参考にしてる本なんですけど、地元の歩き好きな人が自費出版したような本なんですわい。
買ったのも6-7年前だな。

ここには

Water fall look out

って書いてたんですよ。

それで私たちは滝があるもんだとばかり思ってたんだけど、
ウォーター・フォールって名前の展望エリアだったって事なのか???

それでも注意深く周りを見てみると
何気に川が走っていたような跡が見える気がしませんかい?


walking
くねくねっとね


なんだかやさぐれた気分で引き返していると、
帰る途中に枝分かれた道があったので
どうせだからと行ってみたらば


walk

これ、滝の残骸?

この先はまたまた上り坂になってたので
これ以上は登りませんでした。


滝にはがっかりさせられたものの
自然の中を歩くのはやっぱり気持ちがいい♪
でももっと涼しかったらサイコー、って感じ。


予定通りランチタイムに下界へ戻ってきたので、
おいしい物食べにいきましたぜ。
Ferry meadという場所にあるパブ・レストラン。
名前忘れた。スンマソン。

うっかりメインの写真を撮り忘れてしまいましたが、デザートの写真は撮った。


walking
一口食べちゃったけど


ここ、サービスも良し味も良しでお勧めです。
でも名前忘れたから勧めようがないか。あらためてスンマソン。


ランチですっかり消費したカロリーを倍返ししてしまいましたが
それもまた楽しみの一つよね~。

次の歩きが楽しみだーす。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

ウォーキング…あたしももちもちちゃんもそれぞれ楽しんでるよ。
なるとちゃんとこは景色が素晴らしく、羨ましいなー☆
  • 2011-01-20│01:31 |
  • R子 URL│
  • [edit]
R子ちゃん
シェイプアップ・シューズの効果はいかに?

景色の良さもさることながら、混んでいないのもNZの良いところだべさ。
この日もカップル一組と行き会っただけだったよ。
  • 2011-01-20│05:30 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード