Bed Cat

Bed Cat というのは、ベッドで一緒に添い寝をしてくれる猫に与えられる
我が家での称号でございます。

夜寝るときの場所は何気にそれぞれ決まっているようで
ソウズラ、じたばた はソファーの上、
ニギもソファー、たまにベッド・キャット
BJは毎晩ベッドです。

ベッド・キャット歴が長いBJは、冬には布団の中で私の腕枕で寝てくれたり
私たちの邪魔にならないポジションで上手に寝てくれる上級者。

bj
何度見てもかわいい寝顔だべ~

猫なしで寝たほうが睡眠の質はよいけど
やっぱりなんだか淋しいのだすよ。
誰もベッドに来なかったりすると、イチローが呼び込みをしたりする(笑)。


昨日の夕方、洗濯物を寝室でたたんでいたらば
BJと二ギがベッドにやって来た。
どうやら私が昼寝すると思ったようで、ベッド・キャットになりに来たんだす。
そんなかわいいオーラを感じてしまった私は
一緒にベッドにゴロリ~ン♪

ニギのグルーミング・ショーを20分くらい堪能し(猫のグルーミングは一日中見てられるほど好き)
一緒にうとうとと本当に昼寝しちゃいましたよ。


cats
猫の腹も一日中見てられるべや。


昼寝なんてめったにしないんだけど、たまにはいいもんですなぁ。
しかもベッド・キャッツと一緒。
極楽、極楽~。


cats


たたみそびれた洗濯物は、ベッドに散乱したまま~

スポンサーサイト

Trackback

Comment

かわいい~。
ポールさんから質問ですの。
猫チンがベッドの上で寝ていたら、あと人間二人どのような状態で眠ることができようか??

っていうか、トキちゃんずっとブログアップしてたの~!私のPCでは2009年の剪定で止まっていたんだよ。ふっと上にカレンダーがあったので、そこをクリックしたら次々と日記が出てくるではありませんか!!
  • 2011-01-17│08:08 |
  • あや URL│
  • [edit]
あやちゃん
質問の答え
人間二人は体をよじ曲げた状態で眠るのです(笑)。
もしくは掛け布団をゆらし、猫をベスト・ポジションに移動させる(ハイレベル・テク)。

なぬー!不真面目に更新してるからチェックしててケレ~。
  • 2011-01-17│08:20 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード