Bumble bee

多くの日本人女性はそうでしょうが、私もご多分に漏れず昆虫が苦手です。

特に  と ゴキブリ と 蜘蛛 と 足がいっぱい生えたにょろにょろ系

日本にいた時は蝶々も苦手だったんだけど、最近慣れたな。
実は蜘蛛もちょっぴり慣れてきた。

この国に住んでると、虫と共存は必須って感じなので
だいぶ鍛えられましたよ~。人間変われるのね。


さて、虫は嫌いと言っといて、実は好きな奴らもいるんですのよ。


好きな昆虫ベスト3

1 てんとう虫
2 バンブル・ビー(たぶん“くまんばち”)
3 カマキリのちっさいヤツ
次点 トンボ

てんとう虫はアブラムシも食べてくれるしね、かわいいくて和む~
同じく和み系なのが、このバンブル・ビー。

日本ではあまりお目にかかる機会がなかったのですが、
NZにはわんさか飛んでおります。

彼らはとっても温和で、よっぽどの事が無い限り人を刺したりしないんだす。

我が家の庭にはいつもたくさん飛んでて
見ててほんとうに和む~


bee
このふわふわ感がたまらん

bee


うちの庭は決して素敵に手入れされてるわけじゃないんだが
だからかえってワイルドっぽくて虫のかわいさも倍増、ドン。(自論)


ゆとり期間(ガラスを吹いてない期間の事をこう呼んでます)は、仕事はあるものの
結構のほほんと過ごしているので
バンブルちゃんに心奪われがちなんですわい。


cats
虫なんか見てないで遊んでくり~

スポンサーサイト

Trackback

Comment

こんにちは。
なるとさん、その後、お元気ですか?
こちらは、もの凄い寒さ。雪は降ってないけど、「耳あて」が手放せませ~んv-276
そんな寒さの中、なんともあったかそうなのほほーん写真、心癒されましたがなe-113蜂は怖いけど、こうやって見るときゃわゆいねe-265
1/11に、手紙を送ったのでお楽しみにねe-491
  • 2011-01-15│18:49 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
もちもちちゃん
ぎゃ~っ!!!
カード届いたよーっっ。
もうね、見るたびに笑顔になるよ、あれ。
ありがときんなのだっ。後でまたメールするね♪
  • 2011-01-16│17:14 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード