ある日の工房

お正月休みも終了し、私も仕事再開しました~。

といっても創作作業は終了し、作品の底削りとかオーダーの発送とかいった仕事なので
気持ち的には楽ですわい。
自分でタイム・スケジュール調整できるしね。むふふ

ガラス吹いてた時も、ブログをアップしようと思って写真はとってたんですよ。
でも疲れすぎちゃっててPCの画面を見るのがつらすぎて断念してました(ドライ・アイなんだす)

なので今、ちょいと振り返ってみよー。


ある日の工房


studio

あんまり暑いんで温度はかってみました。

37度。
この日は外の温度が28度くらいだったから、どうやら工房の中は10度高いようだべ。

いつも12月は第一週しか働かないんだけど、
去年は急な引越しと地震でスケジュールが狂ってしまったので
この灼熱地獄に耐えなければいけない状況に。

いやー、我ながらがんばった。エライ、エライ。

どんな物を作っていたかというと

ゴールド・リーフを使って

Picture+016_convert_.jpg
鼻息で簡単に飛んで行きます


厚みのあるオーナメント。


studio
ゴールド・リーフ見えるかな?


私たちの作るものは飾り物が多いです。

お店も実用品より飾り物を好むようで、日本とのニーズの違いがおもしろい。


この不景気の中、地震の後でもあるし
今年は無事に正月迎えられるのか不安どしたが

お店から好感触なコメントいただき、
おまけに入り口近くのプライム・スポットに作品を展示してくださるなど
褒められて伸びるタイプの私にはうれしい限りのフィード・バックで、
無事に正月ご馳走食べることが出来ましたよ。くう~~っ


いつまでも褒めていただける作品を作り続けられるようにがんばろう、
と鼻息も荒く2010年のお仕事を締めくくりました。





スポンサーサイト

Trackback

Comment

初めまして
体温よりも暑い所でのガラス吹き。。。
そりゃあ~半端ないですよねえ~
ジムに行くよりもダイエット効果あるかも?
ガラス。。大好きなんです
母から受け継がれたガラス好き!
これからも応援してますね!

勝手ながらリンクさせてもらいました
  • 2011-01-07│11:03 |
  • ぼるんちゃん URL
  • [edit]
ぼるんちゃん♪
始めまして~、コメントありがとうございます♪

仕事の後のビールが旨すぎて、ぜんぜん痩せませんでしたよ。がっくし
ガラスいいですよね~。
大変だけど、楽しい仕事です。

メルボルンには一回しか行ったことないけど、住みたいくらい好きな街だす。ぼるんちゃんのブログにも遊びに行かせてもらいますね~。
  • 2011-01-08│13:51 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード