じたばた

実は一ヶ月前、じたばたが行方不明になるという大事件が起こってたのだす。


bata


彼女は超マイペースで、ほとんどの時間を庭ですごしていたんだけど
朝・晩のご飯には結構時間厳守で現れてくれる。

なのに、ある日の朝 キッチンに彼女の姿が無い。
まぁ昼前には帰ってくるでしょうと思っていたけど
帰ってこない。


変だな


そしてその日、晩御飯にも現れなかった。
庭にもいないし、イチローもばたの姿をみてないというし


これは絶対におかしいぞう


間違いなくじたばたに何かの異変が起こってしまったんだ。


翌日SPCA(保健所のようなところ)に連絡をとり
近所も捜索してみたけど
見つからない。ふんむむ

ばたは電話番号入りのネーム・タグを付けているので
事故にでもあっていれば必ず連絡が入るはず。
連絡が入らないって事は事故にはあってないであろうと一安心するものの

って事は、自らの意思でいなくなっちゃったのかよう・・・

猫は死期を悟るといなくなる
ってな事を なると母が言ってたな、そういえば。
おおおうっ!縁起でもない。

あうううう・・・

心配して悲しくなっていた3日後に


じたばたは庭に現れた。


ぐったりと力なく日向で横たわっていたんですわい。


獣医さんに連れて行くと、熱があるとのこと。
でも原因はわからなくて

「ひょっとしたら腎臓が悪いのかもしれない」

1週間経っても熱がひかないようであれば腎臓ですなと獣医さん。


なぬー!?
腎臓だったら治らないじゃないですかい。嫌だよぅ。


ともかくその夜は付きっ切りで看病しましたとも。
癒しのオーラ、おくりましたとも。


そして看病の甲斐あって、彼女は元気をとりもどしました。
いえ~い!

腎臓じゃなかったよ。よかったー。


しかもおまけのいい事が起こった。


いままでわりと不良ティーンエイジャーのような性格だったのに
私の看病に心打たれたのか
甘えん坊でフレンドリーなかわい子ちゃんに変身したのでごんす。


本当は甘えたかったのに、強がってて出来なかったのかもしれないな。
歳若のちんころ達に遠慮してたのかも。
気づくのおそくてスマヌ、ばたよ。

これからはどんどん甘えておくれよう。

bata
腹なでて


なんで失踪してしまったのかは、やっぱり本人(猫)のみぞ知る。


お散歩に出たら出先で具合わるくなっちゃって
帰って来れなくなっちゃったのかなー?なんて私は想像してるんですけど。


家猫として飼っていないから
こういう心配がつきものなのは納得してるものの

でも、もしも死期を感知するときがきても
やっぱり家にいて欲しい。
知らないところで死んじゃわないで欲しいよ。


大切な家族ですからね。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

ふわ~ん(泣)
気持ちは痛いほどよくわかるよー。ほんと心配かけんなよー!って言いたくなるよね。具合が悪いなら悪いで言ってくれればよいのに。

昨日?おととい?スカフィー失踪。必ず夜7時には台所に座って夕飯くれるの辛抱強く待っているのに、姿が見えない。外は寒いし雨ジャンジャン降ってるから、心配でポールと探索。どこにもいない。。。ディナー!って言葉を聞き止めるとどこからでもやってくるのに。。。来ない。。。
ってふっと記憶が蘇る。 あっ!ベットルームの方のベランダに出してたんだ!ドア風で閉まっちゃって、忘れてた!その上ポールもカーテン閉めちゃうし。案の定、びしょぬれでドア前で座っていたのでした。ちゃん、ちゃん。ごめんね、スカフィー。
Re:スカフィーちゃん
びしょぬれスカフィーのその後のご機嫌は大丈夫だったかにょ?

イチローもその昔、お隣さんちのフラッフィーちゃんを
シェードに閉じ込めてしまったことがあるよ。
それ以来、シェードしめるときはちゃんと確認するようになった。
  • 2009-05-20│20:50 |
  • なると URL
  • [edit]
よかったなぁ
じたばた無事帰って来て よかったぁ。家族って空気のような存在で居るのが当たり前だけど居なくなると妙に淋しいもんだよね。
遠慮なくあまえてくだされー、バタバタよー。
  • 2009-05-20│22:04 |
  • country life URL
  • [edit]
その心配わかるわー。
フレンドリーかわいこちゃんになったのも、まぁ、心配させて悪かったねぇってことなんだわ。
Re:ピピママ
本当に心臓に悪いよ。
誰かのトラックの荷台に間違って乗っちゃって、北島まで運ばれてしまったんじゃないかとか想像してしまった。
あと誘拐説(かわいいから)。
でもイチローが、じたばたはマングロ(雑種)だからそれは間違っても無いので安心しろって。奴は親ばかじゃないなー。
  • 2009-05-21│11:27 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:C.Lちゃん
今は庭よりも家の中にいる時間のほうが多いぜよ。うれぴ~
  • 2009-05-21│11:29 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:OOODっち
まるで不良ティーンエイジャーが更生する感動ドラマのようじゃよ。
  • 2009-05-21│11:32 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード