カルガモ

ここ最近、NZはすっかり春です~

先週の金曜日に「デイライト・セービング」も始まり、時計も夏時間。
私はというと、早められた1時間のために
失った1時間を取り戻すことが出来ずに時差ぼけ気味どす。


そんな春うららを象徴するかの様に、裏の小川にカルガモ親子が出現しました。

イチローは毎朝お散歩をするので、カルガモ親子に餌付けするためパンを持ってお出かけ。
このところすっかり動物好きになってしまったイチロー。私の影響か?


そんな小鴨達、日を増すごとにどんどん成長しているとのこと。
おおお、きゃわゆい姿を見逃しちゃなるめぇ、と
今日は私も一緒にパンを持ってお散歩に参加したずらよ。

イチローの観察日誌によると
最初は12羽いた小鴨達、
残念ながら今は4羽に減ってしまってるそうです。

うーむ、自然は厳しいのう。

さて、鴨達はどこにいるのかなーっと見渡すと


いたいた


duck

duck
きゅい~ん


これお父さん


duck
ぐわっぐわっ


お父さんとの距離はこんな感じ。


duck


お母さんと子供たちは、もうすでに誰かにご飯を貰ったのか
食欲ないようだったので
お父さんにいっぱいパンをあげました。

ふと通路側をみると

デート中の鴨さま。


duck

黒に見える奥の鴨さん、本当はツヤのある青とか紫とかが混ざっててゴージャス。
なんだかセレブちっくなカップルでした。

しかし腹は減っていたらしく、パンをあげるとがっついていた。

多めにパン持ってきて良かった。


4匹の小鴨ちゃん達は、ぜひとも無事成長してもらいたいもんですな。


そんなカルガモ達を尻目にお散歩続行。

ご近所の猫ちんにも遭遇。


cat
白黒のぶち猫


春はお散歩も楽しいね~。
もちっと早い時間に行くと、もっと猫もうろうろしてるそうな。

時差ぼけが治ったら早起きしてみよう。


この後午後から恒例の生垣刈りをしますた。

この前刈ったのが秋だったから、今回は非常に手入れが楽だったよ。

といっても力仕事にかわりはないが。

今回はなぜか「いなかっぺ大将」の歌が頭から離れず、
大ちゃんがテーマになってしまいましたよ。
もれなくにゃんこ先生もうろちょろしてたんだなもし。

にゃんと空中3回転ではしごから降りることが出来たら言うことなかったんだけどな~。


仕事後のビールは久々の激ウマでございました。


ビールと肉体労働って、チョコレートとコーヒーくらいの相性の良さだべな。
もしくは梅干に渋茶。
バーガーにポテト。
さんまと大根おろし。
キャラメルコーンに紅茶。



いやはや、充実した春の一日でした。





スポンサーサイト

Trackback

Comment

キャラメルコーンに紅茶???知らなかった!
  • 2010-09-30│00:19 |
  • R子 URL│
  • [edit]
R子ちゃん
レモンティーはNGでっせ。ミルクティーかプレイン・ティーだべよ♪
  • 2010-09-30│08:59 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード