うちの町の商店街

今日は早朝から大きな余震が多い日です。


ここんとこ地震の話題ばっかでごめんちょね。
あとで思い出せるように、記録の意味でも書いてます。


我が家の天井と屋根、
今日の余震でかなり亀裂が大きくなってしまってですねー、
早く修理しないと、天井が落っこちてきそうだよ(汗)。
保険のインスペクターさんは一体いつ来てくれるのかな???

明日、つっかえ棒を買いに行こうと思っとります。


さて、シティーの閉鎖がとけたのとほぼ同時に、うちの商店街もオープンになりました。

とはいえ、フェンスで区切られててまだアーミー・オフィサーなんかも
警備にあたっているんだす。



sydenham
まだ一方通行


今日役所に行ってきたイチローが、写真撮って来たのでアップします。


これ、いきつけのコピー屋さん


sydenham
2階部分は屋根もありません

sydenham


レンガ造りの素敵な商店街だったんだけど・・・


sydenham


sydenham


たくさんのお店がオープン出来ずにいるわけで、
自営業の私としては、ショップ・オーナー達のストレスが
人事じゃありませんとも。



私のやる気は出たものの
町に行くたびにため息がでるっす。



ともかく
この地震が思い出話になる日が早く来ますよーに。

インスペクターさんも早く来ますよーに(笑)。






スポンサーサイト

Trackback

Comment

私もさっき地震後初めて街にでてみたよ。ずいぶん片付いたとは思ったけど、まだまだだねー。昨日の夜は久しぶりに余震で起きなかったけど、余震あったのかな。慣れてきたのかな・・。
天井はやくなおるといいね~・・・。
  • 2010-09-18│13:02 |
  • OOD URL│
  • [edit]
OOODっち
私も最近余震に慣れてきちゃってさ、起きなくなっちゃったよ(笑)。
今日はマーケットに出店してるから余震起きませんように~。
アートセンターは中が大変なことになってるらしい。
  • 2010-09-18│13:16 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード