その後のシティー

シティーに用事があったので、ついでにイチローとランチを食べることに。


情報がイマイチ曖昧なので、
シティーがどの位オープンになったのか半信半疑でしたが
お店が集客に困っているとラジオでも言っていたし
お気に入りの日本食レストランへと向かいますた。


しかし残念ながら、お目当てのレストランは CLOSED 。
がっくし。

建物に損傷はないようだったので、ひょっとしたら定休日だったのかな??


ともかく気を取り直して別の日本食レストランへと向かったのですが、

やはり、未だ閉鎖されてる道なんかもあって
街の中は渋滞気味どした。


地震の被害がものすごかったというマンチェスター・ストリートを通ると

痛々しいほどの建物の損傷が…


JISIN


JISIN


多くの古いレンガの建物がダメージを受けちゃったんですけど

立て直すとすると、やっぱり普通のビルになっちゃうのかなぁ。

クライストチャーチは古い英国風の街並みが特徴だったから

普通のビルを建てると、景観が代わってしまいそうだべさ。

とはいえ予算の問題もあるでしょうからね、一体どうなるんだろう。


ランチの写真取り忘れたんですが(またかよ)
私は「刺身定食」イチローは「イカゲソの天ぷら定食」を食べました。

おいしかった♪

思えばイチローと外食したのは結構久しぶり。
日本に帰ってたせいもあるけど
冬はめっきり外にでなくなっちゃうからな。
やっぱり春が来ると、自然と外に出たくなるもんなんだすなぁ。


その後用事をすませ、元の工房の大家さんのところに向かったんですが
商店街のいきつけのコピー屋さんや、パブの建物もすごいことになっていた。

来年のラグビーのワールドカップまで復興できるのかなー。



私のやる気は元に戻り、
現実に戻って来月のグループ展の準備にとりかかろうと思っとります。


地震以来、猫達いまだイチャイチャ・モード。


nigi
隅っこで寝るニギ


bj
ほっぺが痒いBJ


きゃわゆ~い~


スポンサーサイト

Trackback

Comment

街中はすごいことになってる。
古い町並みがなくなってしまうのは、淋しいなあ。。。

グループ展、がんばれ~
  • 2010-09-14│08:58 |
  • country life URL
  • [edit]
CLちゃん

ね、またレンガ造りの建物にしてくれるとうれしいけど
レンガは地震に弱いし、やっぱ無理だよねぇ。
  • 2010-09-15│12:57 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード