fc2ブログ

美味しい物食べてただ

BJ にお悔やみコメントくださった方、
心の中で想ってくださった方、
ありがとうございました。
 
あっという間にあれから2週間。
早いなーー。
 
BJの体とお別れした日にファーネス(窯)に火を入れましたので、
2週間経ってファーネスはいい感じに温まっております。
  
火力の低い小さなバーナーから
強いメインバーナーに変えまして、
明後日にはガラスの素をくべますよ~。
 
 
 
 
 
 
8月いっぱいか、9月の頭くらいまでガラスを吹く予定です。
 
NZでは環境保護の一環で
ガスをなるべく使わないようにしようという動きがあるんで
ガス代がドンドコ上がって頭が痛いッス
 
なのでなるべく短期間で集中してお仕事しなくちゃなのダス。
ビジネスの側面を考えると溜息出る事が多いですが、
ガラス吹くのは楽しみー🎵
次の更新では何か作ったもの紹介しますね~
  
  
 
 
  
BJの病気とイチローの入院なんかで気落ちする事が
続いていたワタクシ。
どんより気分を払拭するには笑いが一番☆
という事で、
元気出す為に頻繁に友達に会ってました。
 
夜はBJと濃厚な時間を過ごしていたので
主にランチにお出かけしてましたのだ。
溜まってたご馳走写真でヤンス~
 
 
 
コリアン
 
持ち寄りランチ
 
ベトナム
 
デザート
 
 
タイ
 
ジャパニーズ
 
 
 
皆で集まるとやっぱりアジアンが多いな、シェアしやすいしね。
 
9月まで忙しくてランチとか出来ないから良い食べ溜めになりましたヨ(笑)
吹きガラスは体力勝負。
熟女になって結構こたえるようになって来たんで、
上手に休憩はさんで身体を労わりながらがんばりマース
 
 
 
 
 
 
おねむなちび太
 
 
 
 
 
 
 
寝た(*´ω`*)
 
 
 
(^▽^;)
 
 
キバとぺろりんちょと白目頂きましたww
 
 
 
 
 
 
 

 
スポンサーサイト



Trackback

Comment

No title
オォ~ッ!食テロ画像満載だわ( ̄¬ ̄*)ジュルジュル
美味しいモノを食べて笑う・・・
一番の薬ですね(^^)
ちび太君の寝顔もサイコー!

お辛い中、コメントありがとうございました。
姿は見えなくてもBJちゃんはいつもそばにいてくれると思います(^^)
  • 2021-06-21│01:17 |
  • ニャーヨ URL
  • [edit]
こんにちは^^)
遅ればせですが、BJ嬢のご冥福を願っております。

なるとさんもご馳走を食べ過ぎず、
上手にお付き合いしているようで安心しました。
良い作品が生まれると思いますよ。^^)
  • 2021-06-21│16:58 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
Re: ニャーヨさん
こちらこそBJにお花をありがとうございました(*^^*)
動物と暮らす限りお別れの辛さは避けられませんもんね、
BJ恋しい気持ちと一緒に暮らしていきます~

猫のブサ顔ってなんであんなにかわいいんでしょーね。
ちび太にはいいもの見せてもらいましたw
  • 2021-06-21│22:22 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: もふもふ903 さん
ありがとうございます。

食べる量は気を付けているのですが、
実は酒量で失敗してしまってました(;^_^A
お酒も腸には悪いんですよねー(涙)
これからはほどほどにしマス。
  • 2021-06-21│22:27 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
もう2週間ですか・・・
まだ悲しいとは思いますが
お友達とお食事して気分転換されたのはいいことです。
これから作品作りが待ってますからね。
私は絵を描きますが形のあるものを作ることに憧れがあるんですよ。
ガラスなんてきれいなものを作るのは楽しいでしょうね。
体力も付いたところで作品作りを楽しみながら頑張ってください(^_^)

  • 2021-06-22│23:45 |
  • NEccoSun URL
  • [edit]
No title
良かったそんなに食欲が出ているんなら、一安心です。
こんな時にお友達のありがたさを身にしみて感じますね。
Re: NEccoSun さん
会えない悲しさはきっと一生付き合わないといけないのでしょうね。
でもメソメソはしていたくないので、
なるべく友達と会う様にしてました。

明日からガラスを吹く予定だったのですが、
機材にトラブルが生じて予定が狂ってしまってます。
あああ、また違ったストレスがー(ノд-。)あぅ。。
でもストレスに負けない様にがんばります~。
  • 2021-06-23│21:35 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: miyaさん
やっぱり友達と一緒に食べると食欲湧きますね。
miyaさん含むブロ友さん達にもとても励ましてもらってますよ。
ありがとうございます(*^^*)
  • 2021-06-23│21:43 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
辛い時は、お友達と楽しくおしゃべりランチが一番ですね!
あと、思いっきり泣くのもストレス物質を流せるらしい
充電して制作頑張ってください!

NZの光熱は主に電気?ガス?太陽光とか?
日本は一時期オール電化が流行ったけど、震災ですっかり言わなくなりましたよね
実家のコンロは電気だけど、使い勝手がすごい違和感
やっぱりガスの火力っていいなって思います
  • 2021-06-27│13:16 |
  • しめじ URL
  • [edit]
Re: しめじさん
こんにちは(*^^*)
機材のトラブルに見舞われましたが、無事に治ってガラス吹いてマスヨー。
やっぱり好きな事してると気持ちが上がりますね♪

NZは水力&風力発電が主ですが、シャワーなんかのお湯を使う際はガスが便利なのでガスも普及してます。
家庭用のガスも値上がりが凄くて溜息ですよ~。
  • 2021-06-30│21:05 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

月別アーカイブ

インスタグラム


instagram


いらっしゃいませ~

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード