年寄り

本物のイチローは長男ではないそうですね。(笑)



西洋ではキリスト教のセイントの名前をつけるのがトラディション
日本ではどうなの?


っていう会話が事のはじまりで

う~ん、女の子には名前の最後に「子」男の子には「男」ってつけてたかな、
あとは長男には一郎、次男が二郎で三男が三郎、みたいな


って我が家のイチローには教えてあったんだす。

しかし、その発想自体がもう 化石化 しているとは
いくつかもらったコメント読むまで気づかなかったぜ・・・ 


織田裕二ってきかれると

カンチ~

って言っちゃうし。



自分では気づかないもんですなー。
脳内年齢かなりヤバイです、ワタクシ。
って、実年齢もヤバイけど(笑)


ま、年寄りの話は
話半分で聞いてておくれでないかい。

ふにふに


スポンサーサイト

Trackback

Comment

確かにイチローと言われりゃ、イコール長男みたいな方程式はありますねえ。んが、イチローは本名でないという落とし穴があったのですねー!鈴木何とかって言う名前だったと思いますけど?
  • 2009-05-20│09:01 |
  • country life URL
  • [edit]
Re:C.Lちゃん
鈴木一郎じゃなかったっけ?

ところで昨日はどうもありがとう。楽しかったずらよー。
  • 2009-05-20│13:53 |
  • なると URL
  • [edit]
祝!開港!開頁!
待ってました~おめでとさん~♪

ところで、脳内年齢、私もかなりきてるよ~仲間仲間:)
帰国して4年目に入るけど、テレビラジオ新聞等ない上に
携帯電話すら持たないので浮世離れもいいとこ!
イチローの名字が鈴木だってことも知らなかったし...(笑)

ところでこれ、私のブログの「おともだちの音沙汰」にリンクしてもよい?
更新をいち早くチェックしたいし、繋がっていたいので~♪(ふんふふん♪)

  • 2009-05-20│15:05 |
  • 小雨(←脳内化石人: ) URL
  • [edit]
へ~、鈴木だったんだー。彼は今も活躍してるんだねー。
やっぱ若者とも付き合わないとだめかねー。私も最近かなりやばいよ。
Re:小雨ちゃん
いえ~い♪久しぶりズラ

小雨家は家族が増えたから、クロアチアにはしばらくいけないのかの?
わたいもいつか小雨家訪問したいでよ。
たるほさんに会って、ツンデレちゃんにひっかかれたい。

もちろんリンクしてけれ~。
おいらもリンクさせてもらうぞよ。
  • 2009-05-20│17:13 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:OOODっち
もう死語(この言葉自体もう死んでる??)満載で生きていくよ。
昭和レトロもいいじゃないか♪
  • 2009-05-20│17:19 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード