日本旅行

私のリサーチによると、日本の7月はまだ梅雨で比較的過ごしやすかった(過去の統計)。
そんな記憶を頼りにこの月に日本行きを決めたんだけど
しかーし、よくよく考えてみると、たまたま昔帰国した時の7月が涼しかっただけで
7月って普通に暑い月じゃん。

すっかり忘れてました。(汗)

ま、今年は特に激暑なんだそうですが
とにかく湿気がやばすぎた。

今もまだ暑いみたいなので、日本の皆さん熱中症にならないように体に気をつけてね。



さて今回は、東京に1週間・実家の秋田に1ヶ月というスケジュールで滞在してきました。

高校を卒業してから東京に12年住んでいたこともあり、
私にとっては東京のほうがホーム・タウン的な場所なのかもしれないなぁ。
秋田を案内してって言われても出来ないもんな。
秋田の思い出は、昭和の町並みどす。


東京で何をしてたかというと、

もれなくショッピングでごんす~♪

主に本。古本屋や丸善を狂ったように歩き回ってたす。
あとガチャガチャするのも楽しみにしてたんだけど、
私の知らないキャラクターものばっかりで
ガチャガチャ・ハントは不発でしたなー。残念。

夜は懐かしい友達と飲みにいけて、むっちゃ楽しかったずら。
今回の飲み会は、まさに同窓会みたいな趣になり
みんな変わってなくてびっくらこきましたがな。

もう少し時間があったら
美術館めぐりもしたかったな。
サザエさん美術館にも是非行きたいといつも思うくせに
後回しにしちゃってるわい。
あそこにはガラスの展示もしているはずなんだ。
次回は絶対行こう!



さてさて
秋田に帰ってからは、ほぼ毎日両親への家族サービスどした。
まったりした毎日だったけど、友達と仙台へ行ったり
ランチをしたりと、これまた楽しかったよ。

みんな私を甘やかしてくれてどうもありがとう(ぺこり)。


実は秋田でナイスなガチャガチャをゲットしたんですのよ。

それはこちら

gacha
なんだかわかる?


食べかけの大判焼きなのだ。


gacha
押すとあんこが飛び出る!


はぁ~、素敵

こういうくだらない物って大好きです。


実はもう一つ、私の心を打ち抜いた物を秋田で発見。

sushi

ちょっとわかりずらいかな。

これ、かっぱ寿司さんの新幹線です。

秋田で見つけたけど、全国チェーンの回転寿司屋さんなのですな。

海外在住でわからない方に簡単に説明してみやしょう(寿司屋なので江戸っ子風)。

ここのお店では、注文はタッチパネルでするでやんす。
「ねぎとろ下さーい」と板さんにお願いする代わりに、
タッチパネルをピピピのピっと押すと
数分後に注文したネタが新幹線に乗って届くというわけなんでさぁ。

コレ絶対イチロー好きなハズ。

このくだらなさ(失礼)が超ツボにはまりました。

でも、これで喜ぶって事は
まだまだお子ちゃまって事なのかも・・・




スポンサーサイト

Trackback

Comment

食べかけの大判焼き!?!!!?!
あのカバンに付いていたのね。・・・ってことは見逃した。
日本から帰ってきたんだから、カバンを注目しなくちゃいけなかったのに・・・。
  • 2010-08-31│00:20 |
  • country life URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード