吸引!!

吹きガラスのお仕事というのは肉体労働。

結構腕力を使うもんですから、背中がばりょばりょに凝っちゃって辛いのです。

と、いうわけで定期的にマッサージに通っているんだけど
まだお気に入りの施術院を発掘できてないので
いろんな所を試しているところなのでございますだ。



しかし昨日行ったマッサージは…(涙)。



マッサージ士さん(女性)がとても強烈な方で、リラックスするどころか
返って気疲れして帰ってきたよ。

彼女、日本人のお友達もいるって言ってたし
公のブログで詳細は書かない方がいいかなーと思うので
割愛しますが
彼女は私と友達になりたかったみたいなのだす。
もう友達になったと思っていたと言っても過言ではない。

いや、気に入ってくれてありがとうとは思うものの
お客にはぜひプロとして接してほしいですよ。

お誘いやら、お願いやらされて困ってしまった。

なにせ初対面だし、それはズーズーしいだろって思っても
私はまな板の鯉、気を悪くさせて変なマッサージされるのも怖かったしさ
やんわりお断りしようと頭フル回転しちゃったよ。


そんな彼女ですが、私の背中の状態の悪さをすごく心配してくれて
オーナー先生に助言をお願いしてくれました。

私はてっきり、先生からマッサージをしてもらえるのか
もしくは鍼でも打ったほうがいいって営業かけられるのかな
って思ってたんですが

先生、うつぶせに横になっている私にいきなり
ガラスの吸引ビンをシュポーーーーッとはり付けるなり


「これしばらく痕が残るけど大丈夫だよね」

だって。

貼ってから聞くなよ…

ま、タダでスペシャル・トリートメントしてもらったので
良かったのかもしれない。



お見苦しいけど

massage

こんな痕が背中に4つ、もれなくついてます。

得したはずなんだけど、なんだかもう精神的にすごく疲れたっす。ぐったりっす。





お口直しにジタバタのラブリーな肉球をば。

massage


家に帰ってから猫達に癒されたのはいうまでもない。


マッサージ探しの旅はまだまだ続くのであった。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

ひょえ~~~!
吸引の痕!!!?なんだかひどいじゃん。吸引のメリットはなんだったのか。・・・それにしても、背中の状態が悪いって・・・だいじょうぶ?
  • 2010-04-27│08:58 |
  • country life URL
  • [edit]
CLちゃん
吸引痕は現在1/3くらいに減ったよ。体から毒素を抜くのがメリットなんだって。効いた様な効かないような…ふんむむ
  • 2010-04-28│23:39 |
  • なると URL│
  • [edit]
日本人のマッサージがやっぱりよいのでは・・・・?けっこういろいろいるよー。
  • 2010-04-29│22:56 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
OOODっち
あとで情報教えて。きちんと資格もってる人がよいずら~。
  • 2010-04-30│11:20 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード