オークランド

旅の後半は、娯楽というより家族サービス&ビジネス・トリップって感じどした。


イチローの家族とは3年ぶりくらいの再会です。


オークランドはイチローのホーム・タウンなので
私が自宅に帰っている間に彼は、
友達に会ったり妹の所に遊びにいったりして過ごしていた様なのですが

私と再会したイチローは、暑さの為にすっかり溶けていた・・・


オークランド、暑すぎ。


湿気がねー、たまりませんがな。
もちろん真夏の日本ほどじゃないけどさ、
南の寒さに慣れた体には効きますなー。


暑さが超苦手なイチロー。
用事は大概午前中と夕方~夜に立てていたので
ランチ後の彼は、もれなくお昼寝三昧なのですよ。

実家だかんね、彼にとっては特に何することもないし、
ちょうどオーストラリアン・オープンもやっていたのでテレビっ子。


とはいえ私にとっては観光地だから
だまってテレビ観てるのも、もったいなーい。

お義母さんちの周りも、車で移動してばっかで
ほとんど探検してなかったから
日焼け止め塗って、お散歩へ繰り出しました。


一応迷子になった時のために、いつも持ち忘れる携帯もしっかり持参(笑)。


ちょぴっと歩くとそこにはそこそこ広い公園があります。

そこを抜けると、小さな丘が。こりゃ、登らなくては。

ここは誰かの所有地なのかなー?
登ってる間に牛発見。


nz
牛いるの見える~?


そして、もれなくプケコも発見!


nz
NZ原産の鳥でごんす。結構かわゆい。


プケコ発見でうれしくなっちゃってるところ
頂上についたら(本当に小さな丘なの)この景色ですよ。


NZ
うみ~


そういえば、前に車で近くの海に連れて行ってもらった事を思い出す。

でもひょっとしたら徒歩でもいけそうな距離かもな
ってなわけで、行けるとこまで言ってみよー♪

なんか冒険チックになってきて、たかだか散歩なんだけど
むっちゃ楽しくなってきちゃったぞい。

勘に頼って歩くこと30分
たどりついたよ、海だよ、海。


NZ
引き潮だす


引き潮だったので、たくさんのワンコロちん達が遊んでいたよ。
私はベンチに座って、しばらくワンコ鑑賞。


それにしても、こんなに海が近かったなんてなー。


帰ってから聞いてみると、私はどうやら遠回りしてたらしいのです。
次の日、近道使ったら20分くらいで到着したよ。

すこし離れた所に遊泳区域もあるそうなので、
次回オークランドに行く際は
もれなく徒歩で泳ぎに行かねば~~♪


お天気のいい日は外に出るべきですなぁ。

散歩のおかげでうれしい発見。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

うをー!暑すぎだなんていいなああ!!!そしてイチロー実家は海が近かっただなんて。徒歩でいける海水浴場があるなんて、これまた最高!海で泳ぎたーい!
  • 2010-03-04│15:39 |
  • country life URL
  • [edit]
CLちゃん
海で泳ぎたいよねー。
北島の海は南の数倍暖かかった。次回はオークランドで泳ぐぞい!
  • 2010-03-06│18:09 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード