フレイムワークでビーズ作り 2

私の風邪と共に

寒さも過ぎ去ったのかしらん。

と、言いたくなる程暖かい週末どす。*.。(๑•∀•๑)*.。

 

こんな事ならビーズ作りは週末にするんだった。

 

先週も続けてビーズ作っとりましたよ。

寒い工房で。:;((•﹏•๑)));:ブルブル

 

 

 

 

 

 

吹きガラスのファーネス(窯)に火がついてない冬の工房は

なかなか温まらない上にちょっと暗い。

 

でも私のお城でございます。オチツクワ~

 

今回も猫顔と肉球ビーズをこしらえました。

 

一番最初の写真の様に、

鉄の棒にガラスを溶かして巻き付けて作成していきますのだ。

 

出来上がった物をキルンで徐冷した後は、

鉄の棒を抜いてビーズに付いた離剥剤を洗い落としマス。

 

 

 

 

 

 

完成したビーズはそのままでも販売しますが、

ジュエリーやら小物やらにしたりもします。

 

 

 

ピアス

 

 

ブックマーク

 


 

新しいデザインもひらめいて来たデヨ☆(☆∀☆)ノ

もっと色々作って行きマース♪

 

 

 

 

 

うちには男子×2&女子×2のニャンコロちゃん達がおります。

晩御飯は私があげる担当なので、レディ・ファーストで

女子→男子の順にあげるんだけど…

 

 

 

 ソウズラ  :  くんかくんか      BJのカホリ♡

 


 

ボーイズ(この日はソウズラ)がいつも彼女らのオチリに夢中(^_^;)

 

ご飯食べる時は、微妙に腰浮かせてるから

鼻が突っ込みやすいんでしょうな。┐(´~`;)┌ヤレヤレ…

 

ガールズも学習したのか、

この日は尻尾でガードしてるね(笑)

 


 

 

 ソウズラ  :   次はニギちゃん失礼しやす

 

 


おいっコラッ!尻はいいから早くご飯たべなされ~ww

 

 



 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
素敵なピアスですね。写真の撮り方もいいんでしょうね。涼しそう。
  • 2017-08-15│11:40 |
  • miya URL│
  • [edit]
Re: miyaさん
ありがとうございます~
撮影用のテントのお陰で、スマホのカメラでも結構綺麗に撮れました(*´∀`)♪
  • 2017-08-15│22:26 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード