フレイムワークでビーズ作り





久々にフレイムワークでビーズを作っておりました。


最近デスクワークばっかやってたので楽しかったけど、

冬の工房は寒いのよ~。


今回は主に猫顔ビーズ制作でした。







黒猫が簡単な様で、表情がわかりずらくて難しい。

気に入ったのが出来るまでもっと作らないとって感じです。





寒い工房で働いてたせいか、

8月の冷え込みが激しいせいか

風邪を引いてしもうたがな。


幸い熱は出ないものの咳と鼻水が苦しいタイプ。


暖炉でしっかり暖をとろーっと(^^♪







暖をとりつつ、調子に乗ってビール飲んじゃった。

冷たいビールが腫れた喉に気持ち良かったんだけど

…案の定、咳がひどくなってしまいました (-_-;)バカネ~


喉が痛い時って冷やしちゃいけないと後でググって知りましたよ。

でも温めたらますます咳が出てきちゃうんだお。ドウスリャイイノ(;´Д`)



とりあえずリステリンでうがいしまくってマス。


鼻水は治まったので咳もそのうちしずまるでしょう。



NZではマスクして外出すると変な人と思われちゃうので付けられないの。

私の風邪、誰かにうつしてたらゴメンチョ~






余談

写真はスマホで撮ってるのダスが、新しくなったFC2の編集画面と相性が悪いなー。

直線が縞々になってしまいますだ。

見ずらいけど我慢してちょめ。

 




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
猫ちゃんのビーズ楽しそうですね。お風邪をひかれたのですね。こちらは猛暑続き、その寒さgちょっとうらやましくもあります。お大事にね。
  • 2017-08-08│11:42 |
  • miya URL│
  • [edit]
Re: miyaさん
物作りは楽しいですね^^
そしてそれが猫に関するものだったらもっと楽しいです♪
風邪は大分良くなりましたよ。早く春が来ないかなー。
  • 2017-08-08│21:19 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
これビーズなの?!
カワ(・∀・)イイ!!!

うがいなら緑茶がいいって話よ
そちらじゃ手に入れるの大変かな~?
お大事にね
  • 2017-08-08│23:34 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
脳天に穴空いてるのよ。黒猫がホンっとに難しー
風邪は殆ど治ったよ\(^o^)/
今はタンがからんでふんがふっふ言いまくっとります。
  • 2017-08-09│17:41 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
そちらは冬なんですよね~
猛暑の中で、暖炉の写真を見ると違和感ありますね^^;
雪の写真がひんやり気持ちよく感じます^^
にゃんこビーズめちゃめちゃカワイイです(=^・^=)
ビーズということは、紐が通せるんですね!
楽しい~!!
  • 2017-08-12│03:02 |
  • しめじ URL
  • [edit]
Re: しめじさん
そうなんです冬です~
でもそろそろ春っぽくなって来たんですよ。
雪はもう降らないかな??

にゃんこビーズは作ってる時もかなり楽しいです^^
自分の作ったビーズに癒されます(笑)
  • 2017-08-13│17:20 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード