その後のキティーちゃん

先週、雪が降りました









クライストチャーチは寒いとはいえ

めったに雪は降りません。


今年はやっぱり例年より寒いのね~。

でもこの位ちょびっとの雪の量だったら、風情があって良いですワ。







さて、件の子猫ちゃん。

あれからもうちの庭に遊びに来てました。







外で会った時は遠慮なく撫で回させてもらってるのだ (*´ω`)

でも流石に子猫、イチャイチャよりも遊びが勝ってるようで

直ぐにどっか行っちゃいます。


行きずりの女に長居は無用なのね(笑) ← この子多分女子だけどw




ある日、外出から帰って来ると

どこからか猫の鳴き声が聞こえました。




およっ



キティーちゃん(イチローと私で勝手に命名)ではないですかい。

工房の屋根の上に登れる様になったのねー。







ご挨拶にしては必死に鳴いているな。

ひょっとして降りれなくなった?


うちの子らも、ちっちゃい頃は庭の木に登って降りれなくなっちゃったりしてましたな。

降りれるんだけど、甘えて下ろしてもらおうとしていたのかもしれないけどね~w。


ともかくキティーちゃんはご近所さんの子だし経験値の浅い子猫だし、

無茶して骨折したりしたら大変。

大事をとって下ろしてあげる事にしました。



脚立を立てかけて登っていくと

トコトコと私の方へ来てくれました。かわええ







怖がらせない様に撫でていたら、

気付かないうちに我が家のかわい子ちゃん

ちび太も屋根の上に登って来たよ。


イチャイチャしていただけに、ちょっと気まずいワタシ(*´з`)

浮気じゃないよー。


しかし、甘えんぼのちび太はハッピーじゃなかったようで




キティー!なるとと何してるニャッ



ごめんごめん、ちび太。

救出してあげなきゃだから許してちょーよ。




あ、おじさん… 行っちゃうの?







ちび太は生後4か月位で大地震に合い、

ウロウロ彷徨いつつ我が家にやって来た子。


その時はあまりの可愛さに、

当時うちのカワイ子ちゃんキャラNo.1のBJからシャーシャー言われていたっけね。




cats 

ちび太と初対面の時のBJ。相当ムカついてますW。




懐かしいなぁなんて感傷に浸りつつも、

うち帰ったらちび太をいっぱい可愛がってあげなきゃ。

嫌われたらヤバイ(;^_^A



キティーちゃんはとってもちっちゃいので

片手で簡単に救出出来たズラ。


でもちょっと怖かったのかな。

走って退散してしまいました。




そしてそれ以来、遊びに来てくれない~


私の事が怖くなったのか、

ちび太が怖くなったのか、

はたまたテリトリーの掟を理解してきたのか。


ちび太はシャー言っていたけど手は出さずに自ら去ったので、

キティーちゃんを敵とは思ってないと思うんだけど。


…だったら私か (;´Д`) ナンダカサミシイワァ



気が向いたらまた遊びに来てねー。





うちには夜間、ブラッキー(これまた勝手に命名)という黒猫がやって来る。

毛艶の良いお目目くりくりの子。

この子も恐らくご近所さんの子ですね。


夜はうちの子は外出させない為、窓越しにフーシャーと喧嘩してます。


私はブラッキーとは夜しかあった事がないけど、

昼に庭で会ったらどうしよう。

可愛いから撫でちゃいそう…

でもそんなトコうちの子らに見られたら一大事かな。


う~、ジレンマ(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
キティーちゃんの背中の柄、たびに似ています。
たびもちょうど4カ月弱ってところなので身近に感じますね。
無事に救出お疲れ様でした
  • 2017-07-18│11:46 |
  • miya URL│
  • [edit]
No title
焼きもち妬からるほどに、ちび太さんに愛されてる自慢ですな~^^
ちび太さん、歴史は繰り返されるww

キティーちゃん、お屋根に懲りて、来ないのかも?
あ、それとも、雪で寒いからかもよ~^^
  • 2017-07-18│12:00 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
Re: miyaさん
キティちゃんはフレンドリーなので
救出は超簡単でした^^
ちび太とキティちゃんはお友達なのかもです。
  • 2017-07-18│19:55 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ほんなあほな。さん
うふふ、自慢しちゃいました~♡
今日の夕方キティーちゃん庭に来ましたよっ\(^o^)/
ちび太と追いかけっこしてたみたいです。和む~
  • 2017-07-18│20:06 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
日本は雪が思い出せないくらい暑いよ~~~(笑)

キティーちゃんステキな柄ね~♪
甘えて降りてこないって・・・ww
  • 2017-07-20│23:44 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
日本の夏を考えるとNZの冬は悪くないなと思えちゃう。
湿気さえなければねー

キティーちゃんは今日も遊びに来てましたぜ(*°∀°)=3
  • 2017-07-21│21:42 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード