泥棒に入られちった

タイトル通りデス orz


NZは、凶悪犯罪は少ないと思うンですが、泥棒はヒジョーに多い。

うちも10年以上前に1回入られてるのだが、
ここ暫くは平和だったから
すっかり油断してたのだ。
平和ボケで防犯を怠っておりました。

って言っても、もちろん泥棒野郎が
全面的に悪いんだけどねっ。
腹立つヮーーーー゛(`ヘ´#)




その日、外出から帰って来た私は
玄関の鍵がかかっていない事に気付いく。


「まさかかけ忘れて外出したのか?」


ご存知の通り、ウッカリが過ぎる為
物忘れに関して自分を信用出来ない私。


焦りながら記憶をたどってみるが、
鍵はかけたハズなんだよ…


「ひょっとしたらイチローの友達が来てたのかもしれないし、工房でも見せに外に出たのかな?」


とか思いながら裏口に通じるドアを開けると




後で外から撮りました。古いドアなんダス



裏口は開きっぱなしで
床には割られたガラスが。


「あーーー、泥棒だ (๑°口°ll๑)」


一目瞭然。


なんとイチローは、自分の部屋でラジオを聞いていて気付かなかったというね。

でもイチローがいてくれたおかげで
あまり被害は出なかったス。
てか、盗まれる物もあまり無いんだけど(^_^;)


最近の泥棒は家電など目もくれず、
コンピューター関係を盗むそうだ。

我が家はテクノロジー一家じゃないので
あんまりいい物置いてないのにな。


警察に連絡したら、後で鑑識の人が尋ねるので
指紋が付いてそうな場所はあまり触らないでねと言ってました。


ただあまりにも泥棒が多いこの国、
警察もあまりヤル気がない感じなのです。
指紋が付いてそうな場所ってドアだから
触らない訳いかないもんね。



泥棒は居間に置いてあったラップトップとタブレット、
チャージャー類を盗み、
私の部屋にも忍び込んでいた模様。


引き出しは開けられた形跡はあるものの
何も盗まれてませんでした。
だってくだらないもの以外
何もないもん(笑)



20161002234253130.jpg
私のお宝。こーゆー物ばっかw



そこで私は床に血痕を発見。







どうやら裏口で割ったガラスで怪我でもしたようですな。


翌日鑑識の方が来て血痕を採取。
指紋は取れなかったそうです。

泥棒はジャンキーである可能性があり、
肝炎とか変な病気持ってるかもだから
血痕の掃除をするときは
乾いて宙に舞っちゃった血のホコリを吸い込まない様に注意してね
と言われゴム手袋を置いてった。


泥棒も怖いけど、こっちの方が怖かったかも。
マスクと眼鏡もかけて漂白剤で掃除しましたよ。




ここ最近急ぎで進めている仕事があって、
イチローの用事で思う様にはかどらないから焦ってるのに、
泥棒に入られて余計な雑用が増えてしまい
仕事が全然進まないよー。゚(゚´Д`゚)゚ウワァァン


やる事多すぎて優先順位がつけられん。


しかし、保険で盗まれた物を揃え直した頃に
また泥棒は帰って来る可能性が大なので、
防犯が1番だべ。
ここ数日は鍵の取り付けやら
アラームの取り付けやらにテンテコマイどす。


長くなったので続きはまた次回。







猫らが無事でホントに良かった。
NZで外出自由飼いが一般的なのは
ある意味理にかなっているのかも…


イチローと寝てた子以外は
外に出てたから、
怖い思いはしてないみたいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
うんうん、ニャンズの皆さんとイチローさんが、無事で、恐怖も味わわずに済んで良かった!!
忙しい中、大変だけど、
防犯の見直しとかにもなったし、それはそれで、悪い事ばかりじゃないはず^^vvv

しかし、ステキなお宝だわ~~^^
私がドロボーなら、このお宝は、見逃さないぜ♪
  • 2017-05-22│09:24 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
No title
大変でしたね。私もすごーく昔一度はいられましたが、しばらくは怖くて仕方がありませんでした。こういう時、犬だったらいいのですけどね。ネコさん達では役に立ちませんしね。
でもみんな無事でよかったです。
  • 2017-05-22│11:41 |
  • miya URL│
  • [edit]
お疲れ様です
こんにちは。

イチローさんと猫ちゃんが無事だったのが1番ですよ。
気が付かなくて何より、接触しないのが1番。
もし、なるとさんが居たら・・、ちょっと心配です。^^;
やることが山積、でもドロボーが入ったんだから
仕方ないですよ。二次被害が出ないようにね。^^
  • 2017-05-22│13:59 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
Re: ほんなあほな。さん
ありがとうございます~
毎日鼻息荒く鍵を付けまくってますョ ᕙ( ꒪д꒪ )ᕗフンガァァァァ
本当に物盗まれただけで済んで良かったです。
泥棒戻って来ないといいなー

引き出しの中には食玩やら野菜の種やら
猫のオモチャがわんさかで、
泥棒はさぞかしぎっかりした事かと思いマス(笑)
  • 2017-05-22│22:08 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: miyaさん
ありがとうございます^^
miyaさんも大変でしたね。私は平和ボケに喝を入れられた気持ちです。
イチローや猫達になんかあったら本当に怖いので、
これでもかという程鍵を付けまくってますよ。
  • 2017-05-22│22:18 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: もふもふ903さん
ありがとうございます。
実は前回泥棒に入られた時は、私が家にいたんですよ。
そして泥棒に立ち向かって行ってしまいました(^ω^;);););)
若さゆえの闘争心ですね(三十代だったけどw)、
幸い逃げてくれたんですが、馬鹿ですねー。もうしません(反省)

次回が無いようにしっかり防災しなくっちゃです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
  • 2017-05-22│22:29 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
ホントにみにゃさんが無事だったのが何よりですよ
血のホコリ!!!
こっちの方が怖いわー!!
私も気を付けよう・・・って、鍵の方ね鍵(笑)
  • 2017-05-23│00:02 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
No title
エエエーッ!Σ(゚Д゚;)
とにかくご家族とお猫様が無事で良かった・・・
警察も必死こいて犯人捕まえて欲しいですよね。
ゴム手袋置いて行かれても・・・って気がします"(-""-)"
  • 2017-05-23│00:48 |
  • ニャーヨ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
ホント、変な病気伝染されたらたまったもんじゃないよね。((((;゚Д゚))))

鍵の取り付けも一段落ついて
新しいPCのセットアップ中なんだけど、
マイクロソフト関係のソフトはどんどん使い辛くなってる気がする~
私がアナログだからかな。
  • 2017-05-23│23:59 |
  • なると URL
  • [edit]
Re: ニャーヨさん
もー、どっと疲れてしまいましたヨ()´д`()ゲッソリ・・・
猫達の平和な寝顔を見て
やさぐれた心を温めてもらってます。
とはいえ未だにちょっと心配ス。
泥棒のバカタレーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
  • 2017-05-24│00:11 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード