Pet & Animal Expo 2017

暑くなったり寒くなったり、一体天気はどーなっちゃってんでしょうって感じのクライストチャーチです。
いつもならアジアンマーケットには栗が出回ってる頃なのに、
とんと見かけないわぁ。


そんな週末、Pet & Animal Expo に行ってきました~    

やっぱり動物って私にとって大きな癒しなもんで、相当楽しみでした(^^♪

日本のイベントと比べたらしょぼいのだろうけど、
混み過ぎないのがNZのイベントの最大の利点。
私はもう人気店に一時間とか絶対並べない~。


今回写真が多いのでサクサクッといきまショー☆

入ってすぐに鳥さんのコーナー。
色んなカラフルなピヨさん達が元気にお出迎え。

その中でもお気に入りだったのがこの子ですピヨ。





顔が青ざめているにも関わらずw、華やかでカワユイ。
可愛いしぐさにテンションも徐々上がり。


鳥さん抜けたらお次はワンコさんですよ。



ブルテリアちゃん



ハスキー様



元気一杯のブルドックパピーのブヒブヒ攻撃♡



スコッティー??だったかな。段々ブリードが分からなくなってくる(^^;


皆んな超働き者だすわ。
ワンさん達はホントに人が大好きねー。



おじいちゃんパピヨン


全ての写真は撮ってないんだけど、
グースカ寝てる子以外は疲れてる様子は皆無ですな。
嫌々じゃないので、こちらも安心して愛でられマス。

そしてこの子!





名前全然覚えてないんですが、すんごい白モフでヤバイ☆



プリケツ~


もう顔がニコニコしちゃって止まらない。
いつかワンコとも暮らせたらいいなー。


さて、ワンコを通り越すと爬虫類コーナーどす。



のんびり亀さん


トカゲ?


このトカゲさんは触らせてくれました。ゴムみたいだった。
舌をペロリンチョの写真が撮りたかったのだが、
私の腕では不可能でございやした。orz

爬虫類も結構かわいいのねー。
でも餌がエグそうなので、飼うことは無理だべな。



そして牧場コーナー





激カワ


ポニーとちっちゃい子って、明太子とマヨネーズ級の相性の良さ



あああ、そして待ってましたの猫様コーナーですよーーー(*´▽`*)

ここに居るのはショー・キャットの皆さまで、
さすがに人馴れしていらっしゃるのです。



メインクーンとノルウェージャン



このメインクーンちゃん、




6本指ちゃんでした。(*゚O゚*)ワオッ!



長毛のジャパニーズ・ボブテイル


こんにちは。と声をかけたものの伝わらず(笑)
ちょっとシャイ。



ノルウェージャン イカ耳


他にもペルシャや毛がカールした子やジャバニーズなどなどいました。

猫ちゃん達も結構撫でさせてくれてびっくらこいた。
ショー・キャット凄し。
特にペルシャ。
甘噛みで甘えてくれるとはっ。



キャット・レスキューの団体のブースもあり、
子猫ちゃんがお子ちゃまに遊んでもらってて楽しそう。





この時点で私の右手の人差し指は
ワンだのニャンだのに舐められたり甘噛みされたりと
凄いエキスがつきまくり。

ついついこの指で目をこすったり唇触ったりしないように
気を付けるのが大変だったばい。
うっかり顎は触ってしまった (;'∀') セーフ セーフ 

次回は左手の指を差し出そうと心に誓う。



最後のコーナーは小動物。

しかしラットとギニーピッグ(モルモット)のみ。
リスとかプレーリードッグとか見たかったな。


ラットはねー、あの尻尾がねー、いけませんね。
動物のお医者さんの二階堂君の気持ちがちょっと分かる。

このエキスポ唯一苦手と感じる動物でした。ラットハオオキスギル…


でもギニーピッグはカワユス。
毛色もそこそこバラエティがあるんですね~。

一緒に行った友達は、グレーの子の毛並みが怖いと(笑)
やっぱりラットを連想させられるのはちょいとサブイボ系。





5匹くらいいたのに、ちょろまかするから写せなかったス~

ガラスの写真も難しいけど、動く動物もかなり手ごわいですなー、もう。



今年の動物たちは殆どの子が元気満々で、私のテンションもだだ上がりでした。
ワンコはともかくニャン達もしっかりお仕事してて偉かったワ。


来年も行くだ♡







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード