うっかり八兵衛とフォトグラフィーテント

女子会仲間でガラス作家友達のEちゃんが、
ミラーレスのカメラを購入したので
一緒にガラスの写真を撮ろうよとオファーしてくれました。

ミラーレスカメラがどんな機能なのかワタシにはよく分からないけど
自信のない腕前をカバーしてくれる強力戦力になるに違いない(*^^)v
期待は高まりますぜ。

そこでワタシは撮影用のボックス(フォトグラフィー・テント)を工作する事になりました。

作品をこのボックスの中に入れて、サイドからライトを当てて撮影するのだす。
これでガラスの写真もうまく撮れそう~(^O^)


でもね、10年以上前に実はこのテントを私は購入していたハズだったのだ。



さかのぼる事10数年前、私とイチローはシドニーに遊びに行っていました。

そんで帰国の日、
ホテルから最寄り駅に向かっていた時に
一軒の写真屋さんがセールをしているのを発見。

その当時から自分でガラスの写真を撮るのは憧れだったので、
ウィンドウにディスプレイしていたフォトグラフィー・テントはとっても魅力的で
そしてお値段も魅力的でした。
時間はなかったけど大急ぎでテントを購入。
中身をきちんと確認しないままお店を後にしました。


家に帰ってきて
購入した物のカバーを開けて中を見てみると、
四角い箱ではなく開いた貝殻の様な二つ折りの物が出てきた。


ボックスのテントじゃないじゃん ( ;∀;)


私もイチローも詰めが甘いし、
結構ぼったくられ体質だし
今回のこの買い物も
またまた確認不足で別の商品を買ってきてしまったんだー orz


ショックは大きく、もう自分で写真を撮るのは諦めて
それ以降はプロに撮影をお願いしたのであった。





・・・さて、話は元に戻り
写真熱が再発した私は
本日テント工作の構想を練っておりました。


「あ、そーだ
あの間違えて買っちゃった貝みたいなヤツのマテリアルを
工作に利用すればいいじゃんか。」


工房の隅で埃を被りまくっていたその物をもう一度カバーから出してみる。

相変わらず何に使うのかよく分からない形。


でも  「あれ」  「あれれ」


10数年前は気付かなかった何かに気付いたワタシ。

ひょとしたらとの思いで、
恐る恐る貝のツガイのあたりに手をいれてまさぐってみるとですね


・・・ 開きました。



photography



ボックステントぢゃん!!!

(゚Д゚;)    (゚Д゚;)     (゚Д゚;)    orz orz orz


10数年前の私よ、なぜ折りたたまれていた事に気付かなかったのだ!!!



ワタシの最近の別名はうっかり八兵衛。
年取ってボケが入って来たのかと思っていたが、
実は前から八兵衛だったとう驚愕の事実に直面する。



宝の持ち腐れ以前の問題でした。
宝だという事にすら気づいていなかっただなんて~ (;´Д`)

でも捨ててなくてよかったです ε-(´∀`*)ホッ
私は物が捨てられない女。
こんな所でバランスがとれていたとは・・・


しかしながら、これで写真撮影も新展開が見込めますよ~
うっかりは封印しなくてはですね。





cats



やさぐれた私の心を癒してくれたソウズラのお腹♡

ぽちゃぽちゃで可愛いんだけど、ダイエット必要かな・・・(^^;








にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-03-26│02:41 |
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
人も猫さん達も、皆が健康でいられますように(=‘x‘=)
いつも応援していますよ🌼.*
  • 2017-03-26│17:07 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
ボックステント!
「ねこのきもち」付録でボックステントもらいました(=^・^=)ねこさん用のピラミッド型ですが^^
たたんだ状態からいきなり開くとバビュン!!と勢いがいいのでそのまま開きっ放しでしまってあります^^;
シドニーで買った貝‥甲斐がありましたね(・ω<) ♪

そうずら君のおなかぽんぽこでかわいい!ひじきと一緒だ(=^・^=)
  • 2017-03-26│21:42 |
  • しめじ URL
  • [edit]
Re: しめじさん
こちらもばびゅんっ!と開いてくれてたらどんなに良かったか。
やっと開いたというのに、今度は畳み方がわからなくなるというおまけ付きでした (;´д`) ムリクリタタンダ

ひじき君のポンポコお腹触ってみたい~♡
ソウズラは触ると怒ります(笑)
  • 2017-03-28│20:45 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード