早くも色々起こり始めたべ

食っちゃ寝を続けていようと思っていたけれど、
新年早々オーダーを頂き
作品の底削りから仕事始動でごんす☆
これは幸先の良いスタートだわ(^O^)







仕事と同時進行で洗濯をしていたのだす。
すると聞こえてくる嫌な音  ボコッ  ボコッ  ブクッ

嫌~な予感、いや、予感じゃなくて実は気づいていたのだ。

年末から嫌な音は聞こえ続け、忙しさのあまり無視し続けていた私。

そろそろ現実に目を向けなければいけない時がきたんだべ 👀


はい、正解です。 下水管詰まってまーっす (´Д`)


洗濯排水と下水管を共有しているトイレは使用禁止です。
でも幸い我が家にはもう一つトイレがあるので緊急を要さないのは
不幸中の幸いですな。


それにしても新年早々下水管が詰まるほどウンが満載ばい (*´▽`*)





食っちゃ寝を続けていた正月2日に食べたご馳走。













実はここのレストランで、不注意でズボンに水をこぼされてしまいました。ヽ(゚∀。)ノ
水も滴るイイ女。

マジで新年早々盛り沢山ズラ。


どんな一年になるのでしょう~WW??





今年も濃い~一年になりそうな感じですが、
頑張れるのは猫達のおかげ♡

最近ニギは私の枕元で寝てくれる様になりました。ムフ








硬派面なニギですが、甘え顔にゃの


オネムな時はデレモードですが、
調子に乗って撫で過ぎると猫パンチが襲ってくるので
さじ加減が難しい。

私はタイミングを計れるようになったけど、
イチローはいつもパンチの餌食になってます。
空気読めないから、彼 (笑)。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Trackback

Comment

今年もよろしく^^
こんにちは。先日は拍手コメント頂き、ありがとうございました。1/6に予定通り退院しました。

排水管詰まりは、できるなら知らない間に治って欲しい、けど絶対自然には治らないですよね~。^^;
前住んでいたアパート、築40年以上の鉄筋3階建てで、10年以上も台所の排水に悩まされました。賃貸なので管理会社に電話すれば費用向こう持ちだけど、日程、シンク下の片付け、業者が入る時の鬱陶しさ。で、最後には床をはがして塩ビ管を取り替えて一件落着。どうせなら最初からそうして欲しかったですよ。

このご馳走のウンが詰まったのなら良いニオイがするかも・・。なるとさんもくれぐれも詰まりにご用心を。
  • 2017-01-09│13:08 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
No title
下水管が詰まるほどウンが満載ww
沢山食べて、喰っちゃ寝しても、身体の中にだけは、ウンは溜めないでね~w

レストランの和食、美味しそうだけど、一つ疑問!
天ぷらにもレンゲ・・・なんでだ??

今年もどうぞ宜しくお願い致しますw
空気が読めなくてパンチされても、
イチローさんって喜んでそうなイメージがw
  • 2017-01-09│13:37 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
Re: もふもふ903さん
旦那様も大変だったけど、もふもふさんもお疲れさまでした。
実はワタクシも詰まりましたorz
詳しくは次回の記事で(笑)

今日業者さんに問い合わせしたら、早速来てもらえて排水管貫通致しました~♪
詰まった方の排水管は昔のままなので陶器で出来ているのです。
それで割れた隙間から木の根が入り込んで詰まりの原因を作るのが非常に一般的で、
やはり今回も木の根が原因でした。
電話した当日に来て、1時間位で仕事を終えてもらえるのは
人口の少ないNZならではですね。
  • 2017-01-11│12:46 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ほんなあほな。さん
あの天ぷら、天つゆに浸って出て来たんですヨ。
なのでレンゲ付きなのかな(^^;
レンゲは使わなかったけど。
やっぱ天つゆは別々じゃないと衣が美味しくなくなっちゃうのに残念~。

イチローは「ニギが僕にパンチする」と怒りますが、
「でもね、爪は立てないんだよ~♡」とノロケもかましてますよw。
  • 2017-01-11│13:13 |
  • なると URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-01-14│11:47 |
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード