今期の吹きガラス終了で~す

日曜日に吹きガラスの実働が終わりました~。

今はゆっくりとファーネス(窯)の温度を下げているトコロです。


予定では11月でさっくりと終了だったのに、
なんだかんだとやらなきゃいけない事が多すぎて
全然予定通りに進まなかったのだ (;^_^A


約2ヶ月、全く休み無しだったのは初めて。
ガラスを吹くのは平日のみですが、オーダーの発送や事務処理もあるもんね。
グループ展の準備もあったし。
そして家事にイチローへのヘルプがオマケされると、
ホントにゆっくりする時間って晩御飯食べてる時だけなんだもん。
それでなくても吹きガラスは体力消耗するのに
熟女には辛すぎました(笑)

次回の吹きガラスがはじまったら、
スケジュール見直しますわい。
いくら短期間の激務といえども
お休みは取らないといけませんな。


それにしても私ってホントがんばりやさん ←


これで「疲れた疲れた大変大変」と
騒がなければ素敵な人になれるのに惜しいなぁw
ま、そんな残念な所もチャームポイントという事で
今後ともよろしくお願い致します。おほほ







これ、ファーネスのドアの端っちょ。

オン・オフの時に、ドアにスモール・バーナーを設置していたせいで
溶接した部分が熱で壊れて来てしまいました。

っちゅー訳で、またまたメンテナンス。
完全にオフにしてから溶接で修理致します。











庭のプラムが食べ頃になりましたぞ♡

私はアレルギーがあるので1日1個食べられるか食べられないかって感じですが、
イチローの好物なのでガッツリとビタミンを取ってもらうど。

鳥さんに全部食べられる前に収穫しなくてはっ。







庭仕事でも応援団が応援中(●´ω`●)

今日は野菜の種を植えていました。
この時期は、庭にいるだけでエネルギーチャージされてる気分。
これで一気に疲れが取れるのです。

緑の威力はすごい☆
もちろん猫の威力もすごい♡





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
お疲れ様でした。
しかしなるとさん相当パワフルですね。
夏休みの充電の御蔭かしら?
Re: miyaさん
充電のお陰もありますが、睡眠をきちんと取ってるからだと思いマスよ~。
あとご飯もいっぱい食べてます(^^)
  • 2016-12-21│11:39 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード