蕎麦屋で呑む





先週の土曜日、ファーネス(窯)のメンテナンスも終了し


さあ夏の実働に向けて火を入れよう!


と、バーナーに火を付けたのですが・・・

ガスボトルのガスが底をついておりました(^^;
週末なので、ガス屋さんもお休み~

しょうがないので庭の芝刈りに予定変更(笑)









留守中から芝+雑草はグングン伸びていた様ですな (ノд-。)あぅ。。







応援団に見守られ(?)ながら、春っぽい天気のもと
気持ち良くガーデニングに精を出しましたよ。







芝が伸び過ぎてたせいで、
刈った後がハゲっぽい(^ω^;);););)




いつか素敵なガーデンにしようニャ   

                                       













いきなり東京にワープ (^◇^)

ブロ友の minako♪ さんと ししゅうねこ さんとお昼をご一緒した時の様子だす。

私が「蕎麦屋で呑むのが憧れ~」と、言っていたので
minako♪さんがオシャレなお蕎麦屋さんに連れて行って下さいました~ いえーい☆













きっと日本酒を飲むのがホントの粋なんだろな。







でもビールとワイン。
ランチで行ったので、昼間から日本酒を飲む体力がありませんでした(笑)

いいの、美味しかったから(*´ڡ`●)







〆はお蕎麦♡
そこそこお腹はいっぱいだったのですが、
やっぱり天ぷらは外せない~。

大きなかき揚げにびっくらこきました。



そして素敵なお土産もいただきましたぞ~。




minako♪さんからはミニ猫皿さん



ししゅうねこさんからは豆猫だるま



あれ?このだるまさん、誰かに似てる・・・




キリリッ



なななんと、ちび太のだるまさんでした!!!


嬉しすぎ (*´ω`*)








さて、本日は火曜日。
無事にファーネスに火を入れましたよん。

10月中にゆっくりと温度を上げて、
11月に集中してガラスを吹きまーす (^^)/

それが終わると年末だなんて・・・ 
去年のクリスマスからもうすぐ一年だなんて・・・ (@_@;)





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
楽しかったね~
ひたすら食べてた気がするけどww
リアルチビ太君カッコイイ~~~!

本当にあっという間に1年が終わっちゃうってどういうことでしょうねー
  • 2016-10-05│00:14 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
猫話と美味しい物の最強な組み合わせ♡
箸がぐんぐん進んじゃいましたね~
次回はもっと食べれる様に、胃袋強化しときます(笑)

豆チビ太、バッグに装着致しやした。
見る度ににやけちゃいます~
  • 2016-10-06│13:03 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
楽しかったですねぇ~♪
ホントに猫話と美味しいものは最強ー!!

渋谷にもう一軒 オサレ蕎麦屋を発見しましたので ロケハンしておきます。

ちび太だるま 似てる~!!
さすがししゅうねこさんですな。
  • 2016-10-09│14:58 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
Re: minako♪さん
*\(^o^)/*蕎麦屋リサーチお願いしまーす♪
今度は日本酒飲もうかな、ムフ。

minakoさんの猫皿さん達は、ダイニングテーブルに置いて
毎日ニマニマと眺めておりますヨ(●´ω`●)カワユス
  • 2016-10-09│20:45 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード