まだまだ続くよ、美味しい物写真

やはり自分のベッドは格別です。

なにせかわい子ちゃん付きだし(*´ω`*)







ここ数日、雨続きで冬に逆戻りなクライストチャーチ。
春が恋しいな~。







休暇の前にメンテナンスを終えていたファーネス(釜)。
来月からまた火を入れ少しずつ温めていくので、
取り外したバーナー&ガス管を取り付け直さないと。

11月に集中してガラスを吹き、
良いクリスマスを迎えられるようにがんばらなくっちゃ♪





☆  ☆  ☆





さてさて、日本旅行。
東京へ戻ってから、まだまだ美味しいもの食べてたので
今しばらくお付き合いくださいな。



お友達夫婦に連れて行ってもらったのは
上野の「韻松亭」さん




素敵な佇まいです


鶏すきと懐石のコースを皆でシェアしました。
どの料理がどっちのコースか忘れてしまったので、
写真だけ連続で失礼しマース(;'∀')







































締めの秋刀魚ご飯と炊き込みご飯はお腹がいっぱい過ぎて食べきれませんでした。プファーッ
でもお持ち帰りにして貰えるんですよ。親切~
(そう言えば鶏すきの鍋の写真を撮り忘れましたね(・・;) )




この日は十五夜だったんですワ。






この夜ご一緒したご夫婦は、いつも私に元気をくれるのです。
美味しい食事と共に、彼らの笑顔と思いやりで私はエネルギーを再びフルチャージ出来ましたよ (*´▽`*)



元気があればなんでも出来る♪ ダァーーーッ!





☆ おまけ ☆


二ギがレジ袋でスーパーニャンになってましたw







なぜか誇らしげ(笑)






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
上野の森の中にあるお店ですよね。何年か前に昼時に行きました。夜は全然雰囲気が違いますね。楽しい旅のようすまだまだたのしみにしています。
追伸ぴょん太もよくげろっています。!(^^)!
Re: miyaさん
そうです~、上野の森の中です~(^ω^)
こんな素敵なお店があるなんて知りませんでした。
接客も素晴らしくて、とても良い時が過ごせました。
お昼も行ってみたいな♪

ふふふ、ぴょん太君もおっちょこちょいな時があるのですね(*´艸`)
  • 2016-09-29│14:40 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
おぉー!懐石♪
ゴハンが2種も来ちゃったら食べきれない感じ・・・
スーパーニャン、かっこいいわ!
誇らしげでOK!OK(笑)!
  • 2016-09-30│00:12 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
懐石って、目にも美味しいから満足度200%ですわん。

レジ袋で遊んでるなーって観察してたんですけど、
ニギは意図的にスーパーニャンになった疑惑浮上です(笑)
だから誇らしげ??
  • 2016-10-06│12:50 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード