さあ、未知の世界じゃ

タイトル大げさでスンマソン。

ま、要するに初めてな場所に行くのでわくわくなんですよー。


前日の大喧嘩で懲りたのか(笑)、この日はイチローが運転しまくり。

この方が夫婦円満ですわい。


ウェリントンは天気が悪いことで有名なんですが、
お約束通り、ウェリントンを過ぎた辺りから天気がよくなりました。


この日ランチをどこで食べたか思い出せない(爆)

覚えているのは、旧BANK OF NZがあったビルディング内にあるカフェで
食べたのはラザニア。

私、どうやらパスタとご飯を食べないと禁断症状が出るみたいですわい。


私達がこの旅で使っている車は仕事に使ってる車なんで
ステレオがついてない。
正確にいうと日本のラジオを受信してたカセット・テーププレイヤーはついています。

だもんで、NZのラジオはなかなか受信できず
音楽は基本的にテープで楽しむといった感じなんだす。

ありえないよね。

ってか、テープすら買えないよ今。

なので家中探し回ってみつけた古いカセット・テープを聴きながらのドライブですよ。


NZには中古の服屋さんがたくさんあるので、休憩で小さな町に立ち寄った際にはテープ探し。

まぁ、それはそれでありか。馬鹿馬鹿しくてちょっと楽しかったかも。



そんなこんなで2日目の滞在地ネイピアに到着~


nz


ネイピアは、1930年代に大きな地震にあって町が壊滅してしまいました。

建物を再建するにあたり、当時流行りだったアール・デコで統一。

以来アール・デコでレトロな感じが印象的な町になりましたとさ。


NZ
へんちょこりんな木を発見


私的には好きですなぁ。この町。

でも日本食のレストランがなかったので、残念ながら住めません。(引越しする気ないけど)


この日泊まったモーテル

Marineland Motel Napier

お隣にレストランがあったので、夜はそこでステーキをほおばりました~。

写真なくてごめんちょ。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

お帰り~デス。
なるとさんの所はケンカ多いのですな・・・。
うちは全くないんだよね~。気持ち悪いといわれるくらい全くなし。
でも、きっとケンカしても馬が合うんだろうね、なるとさんとイチローさん。
旅の続き楽しみにしてますぜぃ!
woceanさん
ただいま~デス。

喧嘩にならないほど価値観が一緒ってのは、うらやましいですよv-238

私にとってイチローは本当にラブ&ヘイトな奴なんでやんす。
それが愛のスパイスになってるって話もあるんですがね(照)。

  • 2010-02-17│16:00 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード