復活~





昨日はBJが私のサボリに付き合ってくれました♡
一日ゆっくりしたら頭スッキリです~。

私の課題はオンとオフを上手に切り替える事だな、とつくづく痛感。
自宅で働いてるとなかなか難しいのですよね~、
特にイチローも何かと手助けを必要としてるし。

それでも自分だけの事を考え、ボケ~ってする時間はどうにか作った方が良いなぁ。

私がハッピーじゃないとイチローの事も幸せに出来ないという言い訳は
いつでも使えるわいっ(笑)











サンキャッチャーを作っていました。
こちらの在庫も維持しなくてはなのね~。



吹きガラス用のファーネス(窯)は200℃まで下がり、
来週末位で火を止めようかなと思っております。

実は疲れMaxになってた時に、集中出来なくて温度調節を手抜きしてしまい
温度が急激に冷めた日があったのだす。
クリティカルな温度の時じゃなかったから多分大丈夫なんだけど、ちょっとドキドキ。
ファーネス内のポットが割れませんように~。





ガングリオン出来てた。







コリコリしてて、始め骨かと思ってびっくりしちゃったヨ。

ネットで調べた結果、ガングリオンっぽいので放っておく事にいたしやす。
勝手に治るらしい。
もしくは自分で潰すんだってよ。ゾゾー(;'∀')
もしもどんどん大きくなったら勇気を出して潰してみるけど、
まだ小さいから気が付いたら無くなってるかもね。


どうなるか、成長の記録を残しておきマース ( ´罒`*)✧






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
にゃんこの天使、可愛いですね。サンキャッチャーって?ステンドグラスの一種ですか、
No title
体調はよくなりましたか^^
ぼーっとする時間は大事ですよ
お大事になさってくださいね。
サンキャッチャー、かわいいですね^^
がんぐりおん、私も若い頃に腕にできて
1度だけ病院で「水」を抜きましたが
先生曰く、「中に袋があるので
何度も繰り返します」と診断されました
その後10年ぐらいは目立たないぐらいに存在していましたが
いつのまにかなくなっていました^^

  • 2016-07-22│12:27 |
  • だっちゅ URL
  • [edit]
Re: miyaさん
サンキャッチャーは窓に吊るして光の反射を楽しむオーナメントです。
これはまだ完成じゃなくて、ワイヤーをつけて完成ですが
ステンドグラスですよ~^^
  • 2016-07-22│20:49 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: だっちゅさん
お陰様で元気ハツラツになりましたよ~
やっぱり若いつもりでがんばりすぎたら痛い目みますね(^^ゞ

10年もガングリオンは同居してたのですかっ☆
なる程、「潰す」っていうのはその袋を潰すって事なのですね。
うーむ、やっぱり自分じゃ潰せないかも(^^;
私のはどうなるのかなー?
大きくなるのか、このまま無くなっちゃうのか。
観察するのは単純に楽しいかもです(笑)
  • 2016-07-22│20:59 |
  • なると URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-07-24│08:01 |
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード