ゆるく家事

ポテチの食べ過ぎで胃がもたれてる私です。


ガラス吹き終わってから
なぜかスナック菓子が無性に食べたくて止まりませぬ。
なんでじゃろか(≡∀≡)?



今週は、ファーネス(窯)の温度調整しつつ
見て見ぬふりをしてた家の事をやってます。



早速シャワーエリアのガラスの囲いを掃除したけど
水のうろこみたいな跡が全部取れない~ (*`ㅂ´*)キィー!

汚れ溜め過ぎてしまった様ですな。とほほ
でも掃除はあんまり好きじゃないのでそのまま放置。あ~あ。



他にやった事。
カウチカバーを作った。







よく見るとお分かりの通り、
カバーは全体を覆っておりません。

なんでこんな中途半端なサイズにしたかというと

...

カウチのサイズをきちんと測らず布を買いに行ったからデス f(^_^;

当初はブランケットを掛けるみたいに、ただ布でカウチを覆えばいいか~位に思ってたのダス。
カバーの目的は猫の爪とぎ予防と毛がつくのを抑える為だったのね。

でも暖炉側が熱で傷んだしまうかもしれないから
きっちりカバーしといた方がいいのかなと気が変わり、こんな事に。







フィンランドのデザイナーさんのテキスタイルなんですが、
なんか、ドテラを思い出す。

カウチにドテラ着せたみたい(≧з≦)プププ


イチローは、

「見てると身体が暖かくなってくる柄」

ってコメントしてた(笑)

夏は暑苦しいかも (;・∀・)




次に思い出したかの様に取り掛かったのは、
雨どいの掃除。

家の工事して以来やってなかった☆
二年ほっときっぱなし~







もれなくプランター状態になっておりやした。(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ


寒いからやりたくなかったんだけど、
昨日は午後から結構暖かくなってきたので
チャンスとばかりに重い腰を上げたズラ。エラスギッヽ(・ω・❀)







屋根の上にちび太発見 ฅ(= 'ω' =)ฅニャー
(NZ方式で昼間は外出自由飼いしてます)




ズズズイッ



応援団がいると作業がはかどるね~


終わった~*\(^o^)/*
と思って3時のオヤツ食べてたら(ハイ、ポテチどすw)、
実は屋根の端だけじゃなくて
上にもう1箇所あるって
イチローに告げられる。(º∀º)



イヤダス。
面倒くさいから次の暖かい日にやる(笑)



今週はコールドワークと並行して
こんな感じで過ぎて行きそうです~




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
↓イチローさん難病を…
お辛いですね‥でも、イチローさんの体がんばれー!!遠く日本の空から応援しております

なるとさん、ポテチを欲するのは、吹きガラスの熱で塩分不足になったのでしょうか?
でも、ポテチ美味しいですよね!
私は年齢的にカルビーのじゃがビーにしています(小袋だから^^)

カバー、ツートンのソファみたいで良いと思います(^-^)b
  • 2016-07-13│21:35 |
  • しめじ URL
  • [edit]
Re: しめじさん
応援ありがとうございます(*´▽`*)
世の中何が起こるか本当にワカリマセンですね。
難病じゃなくて宝くじを当てて欲しかった~(笑)

昨日のオヤツはタイ産の枝豆スナックですた。
ビーノと形も味も一緒☆
ひょっとして同じものなのかもと思ってしまいましたが、真相はいかに??
  • 2016-07-14│09:13 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
カバーが半分で終わってる(*_*;
鳴門さんのいい加減さがいいですね。
そのほどほどの力加減が見事。なかなかできないことです。
Re: miyaさん
褒められるとは恐縮デス(;^_^A
私、やる時とやらない時の差が激しいのですよ~(笑)
  • 2016-07-16│14:24 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード