サプライズ(*゚ロ゚)

さて、誕生日当日。


イチローからサプライズ・ディナーを予告されたワタクシですが、
妄想が広がっては押し留めるという
落ち着かない脳内に嫌気がさし、
半休を取ってイチローとランチに和食を食べに行きました(笑)


いわば保険を掛けた訳です ← どんだけ信用してないんだかw


普段ムチャクチャ頑張ってる私としては、
誕生日にガッカリする事は今後の頑張りに響くので絶対に避けたかったのだ。

それ程に、ワタシの食い意地はアウトオブコントロールww
美味しい物に左右される自分が情けない(^ω^;)






最初と最後のしか写真撮ってないス (^_^;)



ランチでもディナーメニューが頼める
Sakimoto に行ってきました♪


一応夜の事を考えて、胃袋のペース配分したものの
お腹いっぱいになっちゃった。ははは

それでもまだディナーの心配してる私です。
(どんだけ食いしん坊(^_^;))



ここのレストランからさほど遠くない所に、日本人経営のベーカリーがある。

なんだったら帰りに寄ってケーキ買ってくってのもアリかな、と思い
イチローに聞いてみた。


「今晩、デザートはあるの?」


イチローは答えた。



「知らない( ・∇・)」



(°д°) (°д°) (°д°)



自分でオーガナイズしたのに知らないって、アンタ☆


???


しかし、この時点で私はディナーはケータリングだと確信しました。

きっと予算だけ告げて、内容はお任せにしたんだな、と (=_=)

でもケータリングだったらきっとデザートは付いているでしょう。
タルトとかムースとか、なんかお洒落な奴。


じゃー、いいや。ケーキは買わずにお家に帰りました。
(今思うと、私の思い込みも凄いな (;^ω^))




家帰って午後から仕事して、ちょっと疲れちゃったから
猫達に晩御飯あげた後、7時まで仮眠を取る事に。


疲れ溜まってるなー (o´Д`)з


今の所ナイスなバースデーだわぁ。
朝一でバースデーカードも貰ったし、
去年なんて私のバースデー忘れてたくせにw、今年は凄いな。
イチローも大人になったもんだ...ムニャムニャ...(๑- -๑) . z Z


...


......


.........



外で誰かが歩く音が聞こえます。
あー、ケータリングが届いたのね。

ドアが開く音と同時に
イチローに呼ばれる。


「なるとー☆こっち来て~」


「ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ♡」


言いながら居間へ行くと



(゚ー゚*?)オヨ?

(゚ー゚*?)オヨヨ?


居間にはいつもの女子会仲間がいるではないですかい。

えっ!何なにナニ?? なんで????



イチローが計画したのは、友達を呼んでのサプライズパーティーだったのだすよ 



皆、仕事や子供のお世話で忙しかっただろうに
我が家で手巻き寿司パーティーをしてくれました。


最近予定が合わなくて、女子会もご無沙汰してただけに
みんなの笑顔が
疲れた身体と驚いてる頭にズキューンッと響いて
涙チョチョギレちゃったべさ。

しかもこの喜びを、あの空気が読めない事で有名なイチローが演出しただなんてっっっっっっっっ


嫁、びっくり。


その後、友達に頼んで買って来てもらった花束を

「僕とガールズからだよ。ハッピーバースデー」

と言って渡される。







いや~ん、嬉しい~ (๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

しかし買い物してきてくれた友達が

「違うよ、本当は、イチローだけからだよ。」

って教えてくれた。

えーーーー! わざわざ足を運んでくれたガールズへの思いやりも追加したんざんすかっ?!


誰この人?
(普段の彼はオッチョコチョイのスットコドッコイでまるっきり気が利かないんですよぅ。根は優しいけど)


ともかくイチローのサプライズは見事に成功。
節目の歳じゃないのにこんなにしてもらっていいんだろうか (^^;)

嫁の勘では、節目の歳になる来年のバースデーには
また誕生日忘れて私に怒られる、という事になりそうな気がします(笑) あはは

仮にそうなったとしても、多めに見よう。



だってこんな素敵な誕生日を過ごさせてくれたんだもんね。



来てくれた皆も本当にありがとう。




プライスレスの手作りケーキ♡ 買って帰らなくて良かったε-(´∀`*)ホッ






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
素敵な1日をお過ごしだったみたいで良かった(^_^)
実は前回の記事を読んだ後、どうなったんだろうと気になっていました^^;
イチローさん、とても気の利く旦那様じゃないですか♪
これからも仲良しご夫婦でいてくださいね(^_^)
  • 2016-06-11│16:29 |
  • 招き猫だるま URL│
  • [edit]
おめでとう~!
お誕生日、おめでとうございます!
メッチャ素敵な誕生日じゃないですか~( *´艸`)
イチローさん、やるときゃやりますなぁ♪
フフフ( ̄ー ̄*)
来年が楽しみになって来ましたね。
  • 2016-06-11│22:22 |
  • ニャーヨ URL
  • [edit]
No title
おめでとーーー!
前もってワクワクさせるとかww
やるなーイチロー君!
サプライズにならないって思ってただけにサプライズでしたね
来年は今年の誕生日を思い出して涙目にならないように~ww
  • 2016-06-12│00:12 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
No title
うわ♪
読んでいて、情景が浮かんで、
鳥肌が立っちった!!
まさかまさかの、すんばらしいサプライズに満ちた、
優しく暖かいパーティーだったんですね^^
おばさん、感動したわ!!
イチローさん、来年へのハードルが上がった~っておもったら、
なるとさんからの優しい一言も^^
いいお誕生日だったね♪
  • 2016-06-12│12:46 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
Re: 招き猫だるまさん
えへへ、招き猫だるまさんにも妄想させてしまったみたいですね^^
断言出来ますが、イチローは気が利きません(笑)
だからたまに良い事すると感動的なのかも~。
しばらくは優しくしてあげようと思いマス。うふふ
  • 2016-06-12│14:17 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ニャーヨさん
ありがとうございま~す(*´▽`*)
全く予想してない展開だったので、かなりビックリしましたヨ☆
でもこれ以上のサプライズはもう絶対無理でしょうなぁ。
突然走り出したらビックリするけど ← 
来年の誕生日は忘れてるに100円かけようかな。ガハハ
  • 2016-06-12│14:25 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
ありがとーーーー♡
私が裏読みしすぎたのも成功の一因だったんでしょうね。あは
来年私はきっと遠い目をしてるに違いないww。
それとも又予想を裏切ってくれるのか??
こうご期待! っおっとっと、期待しちゃいけないんでした(^^;
  • 2016-06-12│14:29 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ほんなあほな。さん
ありがとうございます(*´ω`)
こういう思いやりはたまりませんなぁ。
でも友達にご飯の用意させてしまったのは申し訳なかったです~。
ともかく、イチロー株が高騰した事は間違いありません。
いやー、びっくりしましたのだ~。

社交的なニギ以外は全員ベッドルームに隠れてましたが、
猫達も一緒にパーティーを楽しんでくれたら嬉しすぎて鼻血出てましたワ。
叶わぬ夢ですね~
  • 2016-06-12│14:52 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
お誕生日おめでとうございます^^
心に残る、ステキなお誕生日会ですね^^
  • 2016-06-13│20:04 |
  • だっちゅ URL│
  • [edit]
Re: だっちゅさん
ありがとうございます(^^)
きっとこれが最初で最後の本当のサプライズだと思うので
かみしめていようと思ってマス(笑)
  • 2016-06-14│14:45 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。

とても素敵な日を過ごされたんですね。
イチローさんたらヤルじゃないですかっ!!

来年のハードルが上がっちゃっただけなのかな?
  • 2016-06-20│16:30 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
Re: minako♪さん
ありがとございマス*\(^o^)/*
来年は2人で企画しようと思ってますよ~。
幸い今回のサプライズは成功したものの、イチローの企画は不安がいっぱいなんで(笑)
  • 2016-06-21│17:32 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード