吹きガラス、準備完了





これは前回使ってたガラスのリサイクル。

これとガラスの素をファーネス(窯)にくべて、透明無色のガラスを作りま~す。
(詳しい説明の記事はコチラ →  )

一度に全部くべるとキチンと溶けなくてダマになったりするので、
だいたい2時間毎に4回に分けてくべます。

この時のファーネスの温度は1200度ですから
ナイロン生地の服を着てると溶けちゃうので要注意。




さびさび



鉄の作業台に付いた錆をサンドペーパーで綺麗にとって







作業ベンチに道具を並べて
準備完了(*˘╰╯˘)ゞ


...と、言いたいところだけど
怪我の時に床に散らばった血の跡が
まだそのまま残ってマス。

水拭きするの面倒くさい~o(´^`)o

そして私は見つけたのだ。
私に怪我をさせた張本人。







グラインディング・マシーンのホイールの端に
奴はまだ刺さっていたべさ☆




爪がきちゃなくてごめんちゃい



コイツめっコイツめっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


傷口は塞がってないけど、ジュクジュクではなくなった感じ。
そろそろラップ取ってもいいのかな。
でも怖いから週末まで湿らせとこうと思いマス。







チアリーダーも下見にいらっしゃいました(笑)。

仕事始まったら、応援ヨロピクねっ (*´ω`*)๓





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Trackback

Comment

お大事に
見掛けによらないかもですが、ワタシ、怪我に弱くて、前記事をしっかりと読んでないんです、スミマセン。でも、良くなってきているご様子、安心しました。^^

犯人のガラスの破片が綺麗で、美しい物は危険なんだ、と改めて思いましたよ。目と手のケアを怠りなく、お互いにね。^^
  • 2016-05-19│13:46 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
Re: もふもふ903さん
およよっ、もふもふさんったらかわゆい♡
私は怪我とか血とか全然平気なんですよ。開腹手術後のホチキス、ナースが一つ取り忘れていたやつをプライヤーで自分でとっちゃった事があります^^

とは言え、痛いの嫌だし、仕事できなくなるのはもっと嫌なので気を付けないとですね。
傷の治りが早くてホント良かったです。
  • 2016-05-19│20:57 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
傷が深いとやっぱり縫った方が治りが早いと思うよ。でもここまで医者にかからず頑張ったからね〜〜。感染しない様に消毒してれば大丈夫かな?マイマイ感染して入院したから、パイプとかグラインダーとか、ばっちいの触ったらちゃんと手洗いしてね。お大事に。
  • 2016-05-21│12:08 |
  • Country life URL│
  • [edit]
Re: country lifeちゃん
マイマイは山でケガしたから感染しちゃったんじゃないかのう。土には色々菌がいるっしょー。
私のはガラスでのクリアカットだから、流水でしっかり洗い流しただけで大丈夫みたい。
毎回ラップを取り替える度に水洗いしてるよ~。
驚いた事にもうほぼ治ってる感じヨ。湿潤療法恐るべし☆
  • 2016-05-21│14:11 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
こんにゃろ~の破片、これは、記念というか戒め?取っておきましょう♪
で、傷の塞がり、どないかな~^^
  • 2016-05-22│20:55 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
Re: ほんなあほな。さん
うふふ、同じ事考えました。破片、取っておいてます~☆

今日ラップを外して傷を乾かしましたよっ
まだちょっと痛いけど、ほぼ完治です。うれぴーーー(^^)v
  • 2016-05-23│18:51 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード