天使猫サンキャッチャー





只今ファーネス(窯)は621℃
来週末にはガラスの素をくべる予定でヤンス。


ファーネスのお陰で工房が暖まって
とっても居心地が良いス (*´ω`*)

とはいえ、未だにお外の気温も20℃前後と
結構マイルドな秋でゴザイマス。

暖炉はまだまだ先になりそうだわぁ。
暖かいのはうれしいけど、
暖炉も早く使いたい~

今の暖かいうちに薪割りしといたら
後で楽だろな。← 思ってるだけで多分やらない(笑)





オークションで買ったグラインダーで削ってたガラスは







ステンドグラスのサンキャッチャーになりました。

天使猫さんダスよ。







今のところは、はちわれさんと柄ナシ猫(?)さんの二種類だす。

吹きガラスの実働が終わったら
服の柄によさそげなガラスを探して来ようと思ってます。

ぶら下げてるワイヤーの真ん中には肉球並びのビーズを付けてみましたヨ







ステンドグラスの作業は体力いらないけど、
目がやたらと疲れますな。

重症ドライアイの私には、ちと辛い~
上手に休憩取らないといけませんね。

物作りには目と手と野生の感が重要と思うのは私だけでしょうか?

あ、あと鼻息のコントロール w

幸い吹きガラスには、鼻息は影響しません ~ www







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

こんにちは~♪
こちらも今日の気温は20℃ちょっとで、ちょうど良い感じです。今年は寒さが戻ったり、風が強い日が多い気がして結構堪えます。連休明けまでガスファンヒーターをしまわないでいるのは珍しいんですけど、なんか梅雨寒の予感がして・・。^^;
前の記事のBJ嬢、いいわぁ。これぞ、野生の勘?この柄をガラスで再現するのは難しそうですねぇ。

目と手は大事、何をするにも大事です!
  • 2016-05-06│13:30 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
Re: もふもふ903さん
暖かいのは嬉しいんですけど、
地球が変になっちゃってるんじゃないかって心配でもありますね。
暖炉は月末くらいかな~。

お察しの通り、
BJの模様は複雑すぎで
吹きガラスじゃ無理そうです~^^
色々と省略したらば出来るかな??
ステンドガラスの方が可能性は有りそう。
  • 2016-05-07│13:40 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
ステンドグラスのサンキャッチャー、ステキです^^
窓辺で、綺麗な光を集めてね~
ニャンズの皆さんに狙われないでね~~^^/

物作りには目と手と野生の感が重要!!大きくうなずきます^^v
私の仕事は、物づくりじゃないけど、ローガンが大きく響く~~
あと、鼻息のコントロールw細かい作業は、息が止まってます(笑)
  • 2016-05-08│16:51 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
Re: ほんなあほな。さん
サンキャッチャーは猫らの手の届かないトコにあるので大丈夫デスฅ(ΦωΦ)ฅ
って、こういう油断が危ないのかも(;^_^A

ほんな。さんの職業に益々妄想が広がります~
当てたいー(≧∇≦*)
  • 2016-05-09│21:31 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
きゃはは(o^∀^o)
猫さんのサンキャッチャーかわいいです~!
ガラスビーズのサンキャッチャーはよく見ますが、ステンドグラスは初めて見ました!
窓辺で天使猫さんがふわふわ浮いてるみたいです(*´∀`*)
↓震災で迷いこんで来た猫さんもいるんですね
最初は敵対していても、ちゃんとお互いに歩み寄る努力をしてるんですね!
  • 2016-05-10│01:37 |
  • しめじ URL
  • [edit]
Re: しめじさん
吹きガラス以外の作品も積極的に販売していこうと思って準備中なんです~。
やっぱり猫グッズ作るのは楽しい♪

勝手気ままと思われがちな猫さん達も
団体生活の中ではお互いに気を使ったり
想いやったりしつつ暮らしてるのが
なんとも愛らしいです(*´д`*)
  • 2016-05-10│16:17 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード