Food Show 2016

今年もフードショーの時期が到来しました~。
( 2015年の記事はこちらをクリック→    2014年→  )


試飲&試食が楽しみの一つのこのイベント。
今年はどんなお店が出てるのかなー。

入ってすぐの所、去年と同じ場所に Nespresso のコーヒーメーカーのブースが。
ますはコーヒーを飲んでウォーミングアップだす。

先にオイル系の試食で胃に膜を作ってから試飲するってのが私達の作戦っすw。飲む気満々だべしよ☆

オリーブオイル、コーヒー牛乳、アイスクリーム等を試食
お店の配置がいい感じです。

その後、クラッカーやスモークサーモンのアンティペスト系。
そしてソーセージ、ベーコン、ナゲット。肉肉肉


ここまで食べたらワイン行ってもいいっしょっ (≧▽≦)


オタゴ地方(南島の南の方)のワイナリーが多かったな。
普段は手が出ない30ドル位のワインを色々堪能しましたよ~。
同じ品種のワインでも、年が違うと味が違って面白かったです。
やっぱり奥が深いですなぁ。

NZ産の15ドル以上のワインは沢山飲んでも悪酔いしづらい(個人差有)ので、
安心して飲めますよ。むふふ




NZでお買い物する時は現金より銀行のカードを使うのが一般的です。
ATMでお金を卸すキャッシュカードでお買い物が出来るのだ。
クレジットカードと違って支払いは自分の銀行口座からそのまま引き落としになるので無駄遣いしなくていいし、
盗難が多いこの国では現金はあまり持ち歩かない方が安全だから、とっても便利なのヨ。

このイベントでも殆どのお店がEFTPOSマシーン(カード扱う機械)を用意していました。

しかーし、このマシーンが2時くらいから多くのお店でトラブルを抱え始めたんですよ。
欲しいものはもっとあったんだけど、カードが使えなくて買えず_| ̄|○
会場にATMはあったものの、手数料がぼったくり金額で使いたくなかったの(なんと3ドルっ(-_-メ))。
私だけでなく、現金卸すのに躊躇するお客さんは多かったハズ。
ATMの前でFワード連発するお姉さんを私は見たぞっ☆


お店の人達もセールス逃してガッカリですよね。
なかにはATMの手数料分割り引くからお金卸しておいでと言ってくれる気の利いたお店もありました。
こういう些細なサービスが出来るかどうかで売り上げに影響が出るんだろうなぁ。




荷物が重くて疲れ始めてる私W


ゴリラがいたら写真撮るよねWW



そして今年の戦利品はコチラ!







・ ブラウンライスのクラッカー(緑茶&海藻味)
・ プラムジャム
・ デザートワイン
・ マヌカハニーとクランベリーの濃縮ドリンク
・ オリーブのブルーチーズ詰め
・ ホットスモークサーモン
・ パースニップス(野菜)
・ 人参
・ あさり(写真には写ってません)


パースニップスと人参はディスプレイ用だったので、タダでもらっちゃった。
イベントの最終日にはこんなお得もあるんですねー(*´▽`*)






          






最近物忘れがヤバイです。

特に冷蔵庫の前でフリーズ。

「あれ~、何取りに来たんだっけ?」っていう定番のヤツね(笑)

そう言えばアロマオイルの匂いが物忘れに効くってたけしの番組でやってたなと思い出し
香水ビンとして作ったボトルでペンダント作ってみました。







香水瓶として使う場合はストッパーを付けますが







ストッパーを取ってオイルを浸した綿棒の先っぽを入れてみました。




着けるとこんな感じ。香る~



効きますように(^人^)






          






ちび太は相変わらず修行僧の様な水の飲み方をしてます。




水道の流水が好きにゃのだ






おでこでキャッチ☆






ほっぺでキャッチ☆









楽しいらしいです(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
フードショー面白そう!
こういうxxショー的なものって最近行かなくなっちゃったなー
だいたい駐車場は満杯だし、電車では駅から遠いし・・・
日本って来場者の利便性全く考えてないからねー

香水瓶ステキ!
紫って色もいいな~

ちび太君・・・
効率がいいのか悪いのか、おばちゃんには分からないよw
  • 2016-04-13│00:29 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
No title
こんなショーって好きですわ^^
でも、日本事情って車が大渋滞になってなかなか入場できず
入っても、人が多すぎて疲れて
なんとかしてほしいものですわ(--)
えー?!途中から使えない?!3ドル?
3ドル(--;)(2度言う)
でも、あきらめきれん!!
清水の舞台から落っこちるけど、現金化するぞ!
ゴリラがいたら撮りますよ(・。・)
冷蔵庫の前じゃなくてもフリーズしますよ(・。・)

香水瓶のペンダント、ステキだわ^^
ちび太ちゃん、お顔洗うついでに
お水を飲んでる^^
  • 2016-04-14│13:13 |
  • だっちゅ URL
  • [edit]
No title
あはは(*^ワ^*)
ちび太君、お顔で水のんでる!
水がかかってもへっちゃらなんですね^^かわいい!!

香水瓶のペンダント、素敵です!
物忘れに効く香りってなんだろう~?私も物忘れしょっちゅうです(^_^;)

それにフードショー楽しそう!
こういうイベントで現金が気軽に使えないのはちょっと不便ですね^^;
  • 2016-04-15│03:10 |
  • しめじ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
試食&試飲しまくりで楽しかったですよ(^^♪
NZは人口が少ないから、都会のオークランド以外では大きく混む事ってあんまりないので快適なんです。
駐車場問題はなきにしもあらすだけど、飲む気満々だったので友達の旦那様に送り迎えしてもらえました♡

ちび太は喉を潤すというより遊んでいるに1000点。
しかも飲み終わった後、顔を洗わないのでいつまでも顔がビショビショです。
よく彼のおでこにキスするんですが、チュッ♡ ビチョッ☆ ギャッ! てなります(笑)
  • 2016-04-15│15:15 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: だっちゅさん
人口少ないので、クライストチャーチで人疲れする事はあまりないので楽チンです~(笑)
ただ人口少ないマイナスポイントは、商品を大量入荷出来ないので物の値段が高いのですよ。
せっかくのイベントなんだから、もうちょっと安い値段つけててくれたら
私はもっと無駄遣いしてたのにな~。
ゴリラはアイスクリーム屋さんのマスコットでした(o^―^o)
でもアイスは買いませんでした。ゴメンよお店の人。

ちび太は水が大好物なんです。
でも顔が濡れるの平気だからと思って足を洗ってみたらばすごい怒られました(ノд-。)
ちび太心は複雑だぜ~。
  • 2016-04-15│15:24 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: しめじさん
この修行の様な水飲みを始め見た時はびっくりしちゃいましたよ(笑)
小さい頃はペットボトルでしか水を飲んでくれなかったので、
私か夫がいちいち授水wしなきゃいけなくて大変でした。

たけしの番組によると、お昼はローズマリーとレモンのアロマオイルを混ぜたもの、
夜はラベンダーとオレンジを混ぜたものを嗅いでいると良いって言ってましたよ。
なんでも、脳の匂いを認識する場所と記憶を認識する場所が隣接しているので
つられて活性化するんだとか。

最近はメモを持って買い物に行ったのに、メモを見るのを忘れて買い忘れしたりもするんですよ~。ヤバイです(^^;
なんとか効いて欲しいわぁ。
  • 2016-04-15│15:35 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード