仲良しになあれ





本日、ファーネス(窯)の温度は427℃
火を付けてから約1週間経ちました。

最初のクリティカルな温度を通過しましたよ~
無事通過したかは火を止めてからじゃないと確認出来ませんがね、大丈夫なハズ。
この調子で、ゆっくり温度上げていきマース(´∀`∩)↑age↑




            




最近の猫達ฅ(ΦωΦ)ฅ







ちび太(右上)とBJ(左下)は超敵対してたんですよ。
それが今ではこんな近くで寝そべるまでになりました( ;∀;) ちび太の顔にはまだ緊張感あるけどw




プリケツマニアの為のサービスショット。ちび太のおケツは小ぶり♡



我が家の可愛い子ちゃんのポジションを欲しいままにしていたBJ。
ちび太を初めて見るなり、意地悪を開始してしまいました。
自分の地位が脅かされると思ったに違いない。
猫の目で見ても、ちび太はむっちゃカワユかったんでしょーなー。
(ちび太は地震で被災して、我が家の庭に迷い込んで来ました)



cats
ちび太を始めて見た時のBJの表情。むむむっ!って声が聞こえて来そうですw



地震の前の家では、ちび太はBJが怖くて皆がくつろぐ居間に来る事が出来ずに、
私のオフィス部屋に住んでいる状態でした。

家の建て替え後、間取りが変わった我が家。
もうちび太専用の部屋はありません。
でも工事中は工房でみんな一緒に生活してたので慣れたのかな、
ちょっとたくましくなってBJと同じ部屋にいるのがOKになる。ヨカッタ~

そして男の子のソウズラがちび太を遊びに誘うようになり、
彼らが遊びのバトルを始めてから状況は益々変わってきたのだす。




僕がピースメーカー



ソウズラはBJの弟ですが、男の子だからすごいパワフル。
BJにバトルを仕掛けては嫌がられてたのね。
彼女にソウズラは強すぎなのだす。

そのソウズラと互角にバトルしてるちび太を見たBJは
こいつと喧嘩したらヤバイって気付いちゃったみたいなのだ。

それから彼女の意地悪が徐々に和らんできました。

ちび太はビビりなのでまだBJが怖いけど
意地悪されないのなら側にいても大丈夫かにょうとでも思っているのでしょうね(笑)







ちび太とイチャイチャした後は、必ずBJともイチャイチャする私。
気ぃ使う~
でもそれは贅沢な悩み( *´艸`)






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
やっぱり猫同士、時間がかかっても、
折り合いを付けていくんだなぁ~って^^
多分、大変だったであろう工事とか、
共通の苦労も有ったりで、
距離が近くなれたんでしょうね^^
ソウズラさんとちび太さん、男同士が一緒に遊び始めたら、もう大丈夫^^v
きっと、家の白黒といぼんと同じで、
身体が大きくなっても、
ちび太さんは、BJさんには、気持ちで負けちゃうだろうけどwそれぐらいがいいんじゃないかな~♪

うふふ、気を使いながら、みんなと、イチャイチャして下さいませ~
あ、イチローさんが焼きもち妬くかもww
  • 2016-05-01│15:01 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
No title
まさにワタシの為のサービスショット♪
ゴチになりますッ!(* ̄人 ̄*)

猫さん同士、相性がありますからね。
少しずつでも距離が縮まってくれると嬉しいですよね(^^)
  • 2016-05-01│19:22 |
  • ニャーヨ URL
  • [edit]
Re: ほんなあほな。さん
フーッ!シャーッ!言い合うくせに、おケツのかほりを嗅ぎあったりしてるんですよ^^
だから心の底から嫌い合ってるって訳ではないと思いたいトコです。
ま、いい感じの距離を保ってくれてたら私は安心ですたい~

イチローはずっと私にジェラシーを感じてるんですよ。
猫たちは私の後ばっかついて回るからw。
自分の膝で誰かが寝てると、鬼の首獲った様に自慢してきます(-"-)
  • 2016-05-02│14:27 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ニャーヨさん
たまには小ぶりも乙な物♡
ちび太のプリケツは春夏に趣を増す様な気がします←プリケツ評論家
秋冬はやっぱりモフモフ見ながら熱燗か赤ワインでしょうか(*´ω`)
その節はお世話になりますね~♪

ちび太も大人になって大分自信がついたんでしょうね。
被災して苦労してたから余計にビクビクしてたのもあると思うのです。
BJとの距離が縮まったって事は、彼の苦労したトラウマも消えつつあるのかなぁ。だといいなぁ^^
  • 2016-05-02│14:53 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード