シンプル グラスリッツェン

イチローがお世話になっているMSソサエティという多発性硬化症の支援団体があります。

そこのナースから、
月一の患者さんのミーティングで使う大きなキャンディジャーが無色透明で味気ないので飾り付けをしてくれないか、とお願いされました。

日ごろお世話になっているので、
もちろん喜んで~ ٩(ˊᗜˋ*)و♪。


私の好きにしていいそうな。
そういうの好き好き。


あんまりゴテゴテした飾りは好みではないので
グラスリッツェン(彫り彫り~)にしましたよ。







本体は時間節約の為、無料素材のデザインをお借りして
削りに合うようにアレンジして使わせて頂きました。m(__)m







蓋のデザインは私が。

といっても超シンプルなカーネーションだけど。
カーネーションはMSのシンボルのお花なのだ~。







そしてステムにはパワーストーンのヘマタイト+私の手作りとんぼ玉を。

調べてみたらばヘマタイトには
ネガティブをポジティブに変える力だったり
意思を強くする、運動能力の強化、とか過酷な運命を跳ね返す強さ、
っていうヒーリングパワーがあるんですと。

患者さんの前向きな気持ちをサポートする為に使用するジャーだときいたので、
ぴったりではないですか☆
ヘマタイトでパワーを呼び込めたらナイス!d(゚ε゚d)
我ながらグッドアイデアじゃわ。



届けに行ったらナースやスタッフの方々に大好評で
宝物にするって言っていただけました。

少しでもお役に立てて嬉しいでっす(*^^*)






            










買っちゃった(#^.^#)

色んな猫ブログで紹介されてたこの雑誌、
気になって気になってしょうがなかったのです。

我慢できずにアマゾンの海外発送で買ってしまいやしたよ。
週末にゆっくり読もうっと~♪ 楽しみ~♬




そして相変わらず甘えん坊のソウズラの為に
ダイニングテーブルの私の席の隣に椅子を置いてみた。




早速使用中♡





私も気軽に撫でられるから丁度いいなりよ。


そして反対側をふと見てみると・・・









ちび太が甘えアピール中でした(笑)

右隣にも椅子を置かなきゃかしらん (*≧∪≦)




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
きれい^^宝物だわ。
パワーストーンもピッタリなパワーですね。
こういうところに、センスを感じます^^

あっ、立ち読みパラパラしちゃった^^;
最近、猫雑誌が多くて
買うときりがないので
パラパラしちゃったです、スンマセン。

これは椅子をおかないといといけません。
  • 2016-02-26│14:03 |
  • だっちゅ URL│
  • [edit]
No title
柄が入っただけでメチャメチャ素敵になりましたね~Σ(〃ω〃)
ヘマタイトにはそんなパワーがあるのですか?
知りませんでしたよ(@@*)
まさにピッタリなパワーですね。

ぜひ右側にも椅子置いてくだされ~
両手でモフモフ~♪
うらやましいです!!!

タンゴの事を心配して頂きありがとうございました。
  • 2016-02-27│01:19 |
  • ニャーヨ URL
  • [edit]
Re: だっちゅさん
パワーストーンは我ながらグッドアイディアと思ったんですよ(๑´ڡ`๑)テヘ

ネットショッピングだと中身が分かんないという不便さはあるものの、猫雑誌はついつい買ってしまいます。
外国の猫雑誌は、何か一味足りんのだすよー。
  • 2016-02-27│14:24 |
  • なると URL
  • [edit]
Re: ニャーヨさん
ありがとうございます^^
ヘマタイトって野球選手がよく身に付けているんだそうですよ。
力仕事の日は私も付けてみようかなw

甘えられるとたまりませんなぁ。
派手に甘える男子チーム&控えめに甘える女子チームって感じです。
どちらにしろたまりません。むふっ
  • 2016-02-27│19:13 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
ステキなキャンディジャーになりましたねー!
パワーストーンもグッドアイデア!

ムフフ♪私はベンチに座ってるので右にシマシマ、左にジェイクです♪
  • 2016-02-29│01:11 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
彫るの結構楽しいです(^^♪
猫柄ももっと練習しないと~

うおー、ベンチ最強☆
ジェイク君は大人しく座っててくれるのでしょうかw
  • 2016-02-29│13:37 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
素敵~♪

これカラフルなキャンディーとか中に入ったらまたまた綺麗に映えるでしょうね。

チビ太可愛い、可愛い。
是非、反対側にもお椅子を置いてあげて!!
・・・そっか、ベンチかぁ~φ(..)メモメモ
  • 2016-02-29│15:41 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
Re: minako♪さん
始めはアシッドでフロスト加工しようかとおもったんだけど、ジャーがデカ過ぎてアシッドが入っているバケツに入らなくて出来ませんでした。
今思えば出来なくて良かった~。

ちび太は膝に乗るって作戦も有りですな♡(๑´ㅂ`๑)♡*. ゜
  • 2016-02-29│20:39 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード