振られた~




今期最後のガラスの素をファーネス(窯)にくべました。

このガラスを使い終わったら
夏休みだー*\(^o^)/*

オーダーの対応以外は仕事しないもんねーだ。


ありがたいビッグオーダーのお陰で
コルばっかり作ってた感じの今期ですが、
終了間際には遊びで吹く時間を作っちゃおうと計画中ダス。

燃料費と採算合わせる事考えると、ついつい売れ線の作品を作ってしまうんだけど
遊びの時間がないと、新作のアイデアも浮かばなかったりするンだヨにぃ。

ガラス吹くの大好きなのに
最近は作らなきゃいけない作品作りに追われて、あまり楽しめてないなー。
ま、それが仕事というものなのかしらん。






          






先週、首都ウェリントンに住む友達Jちゃん伝いで彼女の友達からメールを頂いた。

彼は広告代理店のお仕事をフリーランスでしていて、私にお手伝いをしてもらいたいという内容でした。

某企業の新しいテレビCMに
日本人のブロガーさんがYouTubeにアップした猫動画を使用させて欲しいので
その交渉をして欲しいというミッションだす☆

ガッチリした通訳は無理だけど、
このくらいのお手伝いだったらできるかな?
いつもと毛色が違う事するのも面白そうだし、ガラスももうじき吹き終わるし
ってんでお引き受けする事にしました。

んで、昼休みにお返事のメールを送って
工房へ仕事に戻る。


どうやって連絡取ろうかなー。
お願いの文章はこんな風にしよう。
とか考えながらガラス吹く。

...


仕事終わってメールチェックしたけど返事無し。
とりあえずJちゃんに受ける事にしたよって連絡いれときました。


しかし翌朝もまだ返事無し。

あれ、おかしいなと思って
確認してみたら
前日私の送ったメールが着信拒否されてた Σ(゚Д゚) ギョギョギョ


改めて送ってみても又々着信拒否。
Jちゃんに頼んで転送してもらおうとしてたら
彼からメールが届きました。


「Jから君が昨日返信くれたって聞いたけど、僕は受け取ってないよ。
実は広告代理店の気が変わってあの猫は使わない事になっちゃったんだ。
だから君の助けも要らなくなっちゃった。
乗り気になってったって聞いたのに、機会を与えてあげられなくてごめんよ~」


(´Д`)


私のヤル気を返して(笑)


日本の猫さんのCMを楽しみにしてたからガッカリだよう。


でも広告代理店の仕事なんて受けたら
色々と振り回されて大変だったのかも。
忙しいのに仕事増やして、しかも急かされてキーキー言うハメになってたかも~。
そう思えばポシャって良かったのか?


とはいえ、なんだか振られた気分ダス。
イケメンに告白されて
焦らしてから返事したら
もう彼は違う子と付き合ってた☆みたいなww

あーあ、なんだかなー ... ( = =) トオイメ








ちび太君、振られた私を癒してオクレ。







.+:。(´ω`*)゜.+:。






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
もうすぐ夏休みなんですね♪
あと一息、怪我しないように乗り越えてください(^_^)
通訳のお話は残念でしたね。
でもちび太くんのこの姿を見たら元気が出ますよね(^_^)
  • 2015-12-07│23:19 |
  • まねき猫だるま URL│
  • [edit]
Re: まねき猫だるまさん
ありがとうございます。もうひと踏ん張り頑張りまーす(^^♪
何があっても猫達見てると元気が出ますね。
癒しパワーが半端ないです☆猫ばかで良かった^^
  • 2015-12-08│19:54 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
あぁ、そういう振られ方は力の持っていき場所がなくて困る~~~!
そのCMも見てみたかったけどww

売れ線ばっかりってのも分かるな~
そんな安全なところばっかり歩いてちゃダメだってのもよく分かってるんだけどね~~~

相変らず猫は落ちてるのね(笑)
  • 2015-12-09│00:33 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
でしょ~~~
不必要なガッカリ感。うー orz

今は頭があんまりいい感じに働いてないから
焦ってばっかりな気がするっす。
新作は楽しみながら作らなきゃだわ~。

ふふ、癒しの猫はいたる所に落ちてまーす(^^♪
  • 2015-12-09│19:55 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード