自分の髪を自分で切る~

髪を5センチ以上切ったど~( ´∀`)b



うちの近くに日本人の美容師さんのいる
素敵ヘアドレッサーが移転してきたらしいのです。

予定ではそこで素敵にしてもらう筈だったのだ。


ところがね、私、
一体どんな髪型にしたいのかがさーっぱり思い浮かばない。

思い浮かばないもんだから、
美容師さんにも説明出来ないっしょ。

かと言ってヘアカタログ探してみる情熱もない。

そうこう考えてるうちに
どんどん面倒くさくなってきた。

そんじゃ、思い浮かぶまで自分で切るか。


私は無骨者なんで、実はいつも自分で切る事の方が多いのだ。

長髪だから、毛先を切る位なら誰もあまり気付かないし
失敗したら後ろで繋いじゃえばいいしね。

でも自分で切るからどんどん貞子みたいな髪型になっていってしまう~。
熟女のストレート長髪はお化けちゃん。


よっしゃー!
ここは頑張って
美容師さんみたいに切ってみるのだー。


そんな時のyoutubeッス (๑´ㅂ`๑)


切る前の髪は、ブラの線が隠れるくらいの長さ。

頭の真ん中で分けたら、横は耳の後ろで前後二つに分けるっと。


じょきじょきじょき✂ (º∀º) ✂


あれ、これ誰かの髪形に似てる・・・

はっ!これ金八先生じゃんか!!
それはダメ!ヤバイヤバイ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!


もっと斜めにシャギーを入れよう


じょきじょきじょき✂ (º∀º) ✂


耳の後ろ辺りをスキバサミでがちゃんこがちゃんこ
これはちょっと勇気がいるな。
遠慮がちにすく。


仕上げに
顔の脇をちゃっちゃっちゃっ。


アイロンでくるくるっと


完成~☆









いかがダスかー?
内巻きお姉様ヘア~(*ノ∀`*)ゞ


プロが見たら苦笑いだろうけど、
個人的にはまぁまぁいいんじゃないかいな。自己満足万歳☆


何せ始めからどんなスタイルにするか思い浮かばなかったんだからね。
全くもって、手が意思を持って出来た髪型です、コレ(笑)
頭が考えてたら、絶対お姉さまヘアなんて考えつかんワ。



しかし
こうやって何でもかんでもDIYしようとするのはいい事なのか?悪い事なのか?

私が素敵になる日は遠いw。






          





郷に入っては郷に従えのNZ方式で、猫は外出自由飼いにしています。

キャットドアは裏口に取り付けてあって
そこからニャンコロ達は出入りしている。

しかし末っ子のちび太、ビビりなもんでキャットドアが使えないのです。
正確には、外に出ることはできるけど家の中に入るのが怖くて出来ない。



cats
怖いの



ニギとBJの女子チームが、ビビりのちび太をドアの横で待ち伏せして意地悪したりするんだす。

ちび太は末っ子だし、被災して苦労してたし、
ついつい私もイチローも甘やかしちゃうんだよね。
それで女子チームは焼きもちを焼いちゃって意地悪しちゃうのだ。


そんな訳でちび太、家の中に入りたい時は
ドアの前でニャーニャー鳴いて私達が開けてくれるのを待っています。



それを毎日見ている女子チーム+ソウズラ君。


マネを始めました orz




.....


もれなくドアを開けて入れてあげますとも。
ちび太にはやってあげるんだから、開けないわけにはいかないもんねぇ。

そうすると、5分後くらいにはいつの間にかまたキャットドアから外に出てドアの前で待ってるのだ。
えええええー

3匹が代わる代わるこれをやるのです。

め、め、面倒くさい・・・

でも入れてあげるよ。
それが猫馬鹿の宿命。




入れてにょ~





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
金八先生の時のお写真は無いのでしょうか?
見たかったな・・・( ̄m ̄*)
メッチャ綺麗に切れているじゃないですか!
叶姉妹みたい(〃ω〃)

ネコさんは覚えてほしくない事はすぐに覚えますよね?
  • 2015-09-25│23:22 |
  • ニャーヨ URL
  • [edit]
No title
上手に切れてる。そして、縦巻きお嬢様風ですな~
すごい、自分で髪の毛切る勇気ワタシにはないかもー。
でど、行ってるのは韓国おばちゃんが切ってくれる安いとこ(笑)か、義パパ(元美容師)。ま、ワタシも基本ロングヘアーなので少しくらい切っても誰にも気づかれること無いし、自分で切ってもいいのかもだけれど。。。笑 コテージに引っ越したら自分できるしかないのだろうか・・・・・・・・・きゃーーーー!

うちも、コテージではわんズが代わる代わる同じことする。ドッグドアは無いので、開けてくれ~~と、外に出す。すぐ入らせてくれ!!と、外で吠える。ワタシたち完全にペットに使われてますな・・・笑
  • 2015-09-26│03:58 |
  • wocen2 URL│
  • [edit]
Re: ニャーヨさん
金八先生から叶姉妹への変身は秘密裡に行われましたw。
最近ガテン系なので、お姉さんな髪型で女性ホルモン増やさなくちゃ☆ オホホ。

ニャンコロ達に愛情の確認をされているのか、と思っていましたが
ただ単におちょくられているというのが正解の様な気が…
  • 2015-09-26│15:00 |
  • なると URL│
  • [edit]
wocean2さん
youtubeは本当に便利ですなぁ。
最初は5センチも切る気なかったんですけど、動画の通りにやる事に気を取られてたら切りすぎてしまいました。
でもお蔭で頭軽くなったし(中身は前から軽いけどw)、扱いやすくなって気分も爽快っす☆
この際Pさんにyoutubeでお勉強してもらうってのはいかがでしょー。
シェフだから、ハサミも上手に扱えそう。

もうホント、猫達に言われるがまま(笑)
だってあんなに可愛いんだもんねー、逆らえないよー。
  • 2015-09-26│15:30 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
お嬢様カットステキです!
自分で切ったとは思えないわー!

猫ズ、ステキすぎ(笑)!
内側で待ち伏せって、よくやりますよねー
以前はシマシマが先代を、今はジェイクがシマシマを待ち伏せてますよww
  • 2015-09-26│23:52 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
No title
お上手ですね(^_^)
私は前髪くらいは切ることがあるけれど、それ以上は出来ません^^;

ニャンズ、可愛いじゃないですか(≧∇≦)
なるとさんは大変そうだけれど、5分後にはって、もうちび太君以外は遊びの一環になったんでしょうね^^;
  • 2015-09-27│15:57 |
  • まねき猫だるま URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-28│09:46 |
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
束の間のお嬢様を楽しみますわよ。オホホ

ちび太もどこまで怖がっているのかイマイチわからんのですワ。
なーんか”かわいそうな僕”を演じている様な気もするし、
女子の意地悪は精神的に怖そうな気もするしw。
  • 2015-09-28│18:46 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: まねき猫だるまさん
やっぱ美容院に行くに越したことはないんですけどねー。
色々考えると面倒くさくなってしまうのです。困ったもんだw。

ニャンズのブームはしばらく続きそうです。
っていうか、一生続きそうな気も(^^;
ドアを開け続けるのが私の宿命のようです。とほほ
  • 2015-09-28│18:51 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
次回また同じ髪型に出来るかどうかわからんので、
今のうちにお嬢様モードを楽しみたいと思います^^
貞子にはいつでも簡単に戻れますから、メイキングはその時のお楽しみに~(笑)

ニャンズには逆らえまへん。
しかも席を立ってドアを開けて、再び着席したタイミングを狙って(?)
次の子がドアの前で待っているというね。
私の足腰を鍛えてくれているんでしょうか。きっとそうなんだわ。善意なんだわ( ;∀;)
  • 2015-09-28│18:58 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード