日本が凄い!

朝起きて、珈琲入れながらウロウロしていたらイチローが言った。


「君は今日すでに日本のニュースをチェックしたの?」


私は毎朝ネットで日本のニュースをチェックするのが日課なのだす。

まだだよ、と言うと
ビッグニュースがあるよって。

それはグッドニュース?バッドニュース??

慌ててPCを開いてみてたまげた。



日本がサウスアフリカに勝利



ん?
なにがって

ラグビーですよっ、ラグビー。
ラグビーのワールドカップがイギリスで始まったんですよー☆


日本がサウスアフリカに勝利、って
信じられないくらい凄い事なのよっ。

日本でラグビーはイマイチ人気がないから殆どニュースになってないかとは思いますが、
サウスアフリカは優勝候補のチームだす。
そして日本は残念ながら弱小チーム。


世界のラグビー・ファン、ビックリ仰天 (@_@) どてんはっちゃげ


凄い、凄いよ、凄すぎる~!!!

次回のワールドカップは日本で開催されるので
それに向けてラグビーを盛り上げなければという思いもあったのだと思います。

努力すれば結果は出るんだねー。
(恐らく並みの努力ではない)


オラ、超感動してるだ。
涙もろい熟女は、がんばってる人見るとすぐ涙ちょちょ切れちゃうよ。


試合は夜中にあったため、イチローもダイジェスト見て知ったみたい。
今夜はリプレイをみるぞっ☆
そして彼らのがんばりパワーのおすそ分けをしてもらおう。


このままチェリーブロッサムズ(日本チームの愛称)が良い試合を続けられて、日本にもラグビー・ブームがくればいいなぁ。
来るかなぁ(遠い目)






          






友達と買い物に出かけたイチロー。

帰って来てニコニコしながら私にサプライズプレゼントをくれました。




私に茶をたてろと?!



彼のサプライズプレゼントでロクな物を貰ったためしはないんだが
(お婆ちゃんが喜びそうな猫の置物とか、ジグソーパズルとか、長靴とかw)
突拍子はないものの・・・今回はまともな方でしょうか。

でも私、茶道習った事ないよ~。

そんな時のYouTube。
便利な世の中ですなぁ。


ふむふむ、ダマを作らない様に気を付けて、フラッフィーな泡を作るのね。
手首を使って縦の動きっと


初回☆



スマホでカメラを立ち上げてる間に泡が消えてもーた 。゚(゚´Д`゚)゚。
失敗~


二回目☆



さっきよりはマシ。
でも泡がまだ足りないー。


三回目☆




段々泡が消え辛くなってきた。
泡の厚みも出てきました。


…もっと練習したかったけど、
これ以上飲めない(笑)

イチローに一杯。私が二杯。


ちゃんとした茶器でたてたらもっと泡たつのかな。
普通の湯飲みしか持ってないから、アロンさんの茶碗を使ってみました。







そもそも先生がたてたお手本のお茶を飲んだことが無いので
何が正解だかよくわかりません。
ま、素人のお茶だから
おいしく飲めたらそれで良いんだべか?

次回はお茶菓子を用意せねばね~。






          






春が来たと思ったら、雨が降ってまた冬に逆戻り。

でも多分これが今年最後の暖炉かな。









トータスシェルのBJが暖炉の近くにいますが
うちの猫ら、これ以上は絶対に近づきません (でも念のためスーパーバイズはしてますヨ)

暖炉が熱くて危ない物と分かっているみたい。
でも私と一緒で、炎を見るのは好きな様です ( ^ω^ )





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
スゴイよねー!
私再放送見て泣いたよ~!
結果知ってたのに大興奮だよ(笑)
内容も良かったよね~!
スタジアムにあんなに人が入ってるのにもびっくりでした(日本開催時は大丈夫なんだろうか、ちょっと心配ww)

抹茶!
キレイに泡立てるのは難しいよね~

暖炉と猫は絵になりますな~
  • 2015-09-20│23:18 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-21│18:19 |
  • [edit]
No title
ワタシも朝のニュースで知って思わずガッツポーズでした!
大昔、大学ラグビーをよく見てたんで感動しましたよ(;▽;)

ワタシもちゃんとした?お茶は飲んだ事が無いので
わからないけど、手首が疲れそうですよね(゜゜)
  • 2015-09-21│22:38 |
  • ニャーヨ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
ねー、泣いちゃうよねー!
ゲーム内容が良かったから、全世界のラグビーファンが興奮したんだと思う~
次の試合もがんばって欲しいな。ライブで観ちゃおうかな。
でも日本で大きく取り上げてくれてるみたいで安心したっす。
こんな凄い事なのに、スルーとかされてたら悲しすぎるもんね。

抹茶、飲むよりお菓子に使って終了しちゃうような予感が…w
あれは着物着て、風流な風情で楽しむ物なんじゃないだろか。
  • 2015-09-22│13:53 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
大雑把に説明すると、トライが5点。
トライの後にはトライしたポジションから真っすぐ下がった位置からのゴールキックが付いてくるので、それが決まれば2点。
その他のゴールキックは3点。
と、覚えておけば楽勝ですよ。
私もルール、ちゃんとはわかってなかったりして(^^;

暖炉の前で、抹茶と猫でわびさびってのもいいですなー。
でも猫の前でお茶立てたら、もれなく目を離した隙に茶せんが行方不明になりそうw。
  • 2015-09-22│14:05 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ニャーヨさん
録画したリプレイ観るたびに感動です。
おおお、ニャーヨさんはラグビー・ファンでしたかっ。
私はNZに来てからラグビー観るようになったんですが、
それ以来マッチョな男子の魅力にくらくらですw ←ミーハー

中学校の学校祭で、お茶菓子目当てで茶道部の催し物に行った記憶はあるんですが、
お茶の味の記憶がありません(^^;
ちゃんとしたの飲んでみたいなー。
  • 2015-09-22│14:18 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
時間差でごめんなさいよ。

イギリスまでWRC見に行ってJapanの負け試合しか生で見ていない私です(笑)

いや、本当にこの南アとの試合はもの凄く良かったです。
ロンドンのPubで見てましたが パブ全体から漂う「まぁねぇ、相手南アだしね・・・。」を覆す素晴らしい内容でした。Pubで絶叫しましたよ。

試合後は街を歩くだけで"Well done!!"って どれだけの人に言われたか!! 誇らしかったです。

日本でも大騒ぎだったみたいで これでやっと人に話した時の
「ラグビーのワールドカップ見に海外に行く~??」から「??」が取れた気がしますよ。

暖炉とねこって似合いすぎですな。
  • 2015-10-07│13:14 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
Re: minako♪さん
お帰りなさ~い

パブでの観戦、超盛り上がったんだろーなー。
こちらではブレイブブロッサムズにNZ出身者が多いことから
キウイもちょっと誇らしげでしたよ。

今回の頑張りでラグビーに興味もった人が増えたハズ。
日本でのワールドカップ、盛り上がるといいですねー。
  • 2015-10-11│21:25 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード