ASB Classic Tennis 2010 と Glass Koru

ニュージーランドの国際テニストーナメント

ASB Classic の本戦が今日から始まりましたよ。

この大会は女子のトーナメントで、世界ランク11~の選手が参加しています。


日本からは伊達公子選手が、本戦出場をワイルド・カードで決めています。



実は、私達の作品であるガラスの「Koru / コルー」が

この大会の優勝トロフィーとして授与されることになりました。

日本におみやげに持って帰った事があるよ。

友よ、トロフィーはアレのデカ版。




コルーっていうのは、シダの若芽のことで

マオリでは命のシンボルとされています。


KORU
これが生コルー


新しい命の誕生(若芽)、長生き(中央の永遠に続くかのようなスパイラル)のシンボル。


それを私とイチローはガラスで表現してるのであります。


koru
こんなん



一流のプレーヤーが努力の結晶として受け取るこのトロフィー。


私達の作品が優勝の証になるなんて、

とっても名誉な事だと思います。


私達のコルーも、大切な努力の結晶だもの。







スポンサーサイト

Trackback

Comment

凄い!
凄いよ!なるとさん!!!!!
コメントを読んでビックリしちゃった。
私もコルーは、いくつかいただいたけれど、本当にとても名誉なことだね。心からおめでとうi-237i-234
これを機に、なるとさんとイチローさんのコルーの素敵さを、もっともっと、みなさんに知ってもらえたら、最高だねi-189
  • 2010-01-04│16:44 |
  • URL│
  • [edit]
Happy New Year!!
昨年はcountry lifeさんを通してお知り合い
お近づきありがとうございます。
今年も宜しくで、マス。

すごい、すごい!!
作品がトロフィーなんて、凄いです!
新年早々素晴らしいお知らせにワタシも嬉しくなりました~
もちもち
ありがときーん♪
個人的に伊達選手に貰ってほしかったけど、残念ながら敗退してしまったねー。
でも誰がもらってくれても、うれしさは同じどす。でへへ。
  • 2010-01-05│16:05 |
  • なると URL│
  • [edit]
woceanさん
明けましておめでとサンだす~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

一緒に喜んでくれてうれしーでがんすよ。
気持ち新たにまだまだがんばらねば。
  • 2010-01-05│16:17 |
  • なると URL│
  • [edit]
わお!こんなすごいニュースを、今知ったよ!!
授賞式は絶対見逃せないね!
  • 2010-01-06│23:12 |
  • country life URL│
  • [edit]
CLちゃん
授賞式のスターはおそらくお馴染みの金ぴかカップと思われるでよ。
コルー・トロフィーはウィナーがお家に持って帰る様のトロフィーなんだす。どんな感じで授与されるのかわかんないけど、テレビに映ったらあっしは鼻血出してしまうかも~。
  • 2010-01-07│18:07 |
  • なると URL│
  • [edit]
なると
すっごい久しぶりにブログ開いたー。存在すら忘れてました。えへ。
MixiもブログもFacebookも同時に出来ないー。

それにしてもなるとっちすごいじゃーん。そんなすごいことをなんでブログでしか言わないのよー。やっぱちょくちょくチェックしないとだめだすな。
  • 2010-01-07│20:26 |
  • URL│
  • [edit]
OOODっち
名前がないけど、君はきっとOOODっちだよねー?

私にとってはビッグ・ニュースだけど、皆にとっては大した事じゃないかなーと思って言えなかった。てへ。
  • 2010-01-08│15:32 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード