エンタメブックを使おー

今年初めてエンターテインメントブックなるものを購入してみたよ。


entertainment book


(詳しくはこちらへどーぞ →  )


これはいわゆるディスカウント・クーポンで出来た本、
飲食やら娯楽施設やらのクーポンです。
私はモチロン飲食店目当てでの購入でごんすよ。

私はイチローが所属しているMSソサイエティという、この病気のサポート団体を通じて購入したので
代金の一部がその団体に寄付されます。

色々な団体から販売されているので、
自分でサポートしたい団体から購入するがヨロシ。


女史会仲間が前からこの本を上手に使っていたから
今年は私も買ってみることにしたのだす。

でも私ってあまり生活上手じゃないから
果たしてどこまで使いこなせるのだろうか??
期限は一年だよー。


うっかりクーポン持って行く事自体を忘れそうなので、この本は車の中に置いとく事にしますw。


まずはオーガニック・ティーのお店 teasme でお茶を買ってみですよっ。







一つ分の料金で二つのお茶が買えるというディールなので、
スモーキー・ウーロン茶と玄米茶を買いました~
お得感高し☆ お茶も旨し☆





っと、満足していたら
それから間が空いてしまいますた。

いかん、いかん、積極的に使わないと、あっという間に期限の一年が経ってしまうってばー ← かなり心配


思い立ったら吉日と、早速イチロー連れてランチに行ってきたデヨ。



Honey pot café



久々に訪れたこのカフェ
なんとお酒の販売を止めていました。えええっ

前はディナーもやってたんだが、今はブレックファストとランチのみの営業みたい。


イチローはサーモンのエッグス・ベネディクト







私はがっつりイングリッシュ・ブレックファスト的なフルポットというメニューを食す。







旨し☆

ワインが飲めないのは残念だけど、ランチだったらまぁお酒なくてもいいか。

ここの食事はいつ食べても美味しいデス。

でも新しいメニューはあまり手のこんでない物が多いかな、という感じ。
前は手作りパスタもあったので、復活を願いマース(^-^)




気付けばあっという間に7月ですな。
来年の6月までに、どの位クーポン使えるンだろ。← やっぱり心配w


さて次はどこへ行こかな~





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
こんな物があるんですね~
女子会とか頻繁にされる方にはかなりお得かもしれませんね(^_^)
でも私みたいな出不精だとほぼ丸々無駄にしそう^^;
  • 2015-07-03│10:45 |
  • 招き猫だるま URL│
  • [edit]
まねき猫だるまさん
「この本があるから外食しなくちゃっ」て思うのは節約になってるのかどうか??
一年でどれだけ得出来るか謎です~。
とにかくクーポンを提示する事を忘れない様にしなくちゃですw。
  • 2015-07-06│10:09 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード