ファーネス(窯)便り&ベイビーBJ

先週は浮かれた女史会の記事が長くなったので、
今週は2週間分のファーネスの進展状況をお知らせしまーす。


何をしたかというと…

前にお知らせしてた、羽の部分をカット。



fc2_2015-06-12_16-55-41-187.jpg
before



after





そしてヒビを埋める。




before



after





表面を綺麗にする。




before



after



正面にファイバーと耐熱石膏で厚みを作り
正面にかかるウェイトをサポート。




before



after





来週は、クラウンの上部の外壁をカット&トリムして
このボトム部分に乗っけます。

そう、ついに戴冠式☆
予定通りに事は進むでしょうか(^_^;)







          







うちの子ベイビーシリーズ第二弾。

今回は我が家のプリンセス、BJだす~。



cats
BJはカメラを向けるとキリリとする事が多いわぁ



BJとソウズラはニギの子なので、
産まれた時から写真がある♡



bj
生後数時間のBJ



茶トラ軍団の中で、唯一のトータスシェルの女の子。



bj
キリリッ

bj
キリリリッ

bj
か~わ~い~



女の子の魅力満載で、
我が家の可愛い子ちゃんのポジションを欲しいままにしていたBJ。

チビ太がやって来て、ポジション争いがし烈になるなんてこの頃には夢にも思ってなかったのであった。



ニギはトータル4匹の子猫を産みました。
その内の2匹はお子さんのいるご家庭に別々に里子に行きました。

BJだけでなく、皆んな可愛いかったなー。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
本当に可愛ですね(^_^)
生まれたての赤ちゃんを見たこと無いから羨ましいです。
最初の頃なんて成長がとても早かったのでしょうね。

ファーネス完成が近いですね。
怪我とかなさらないでくださいね(^_^)
  • 2015-06-29│09:54 |
  • 招き猫だるま URL│
  • [edit]
招き猫だるまさん
可愛かったです~デレ(*´﹃`*)デレ
ニギは私を全面信頼してくれたので、出産にも立ち会わせてくれました。
いい経験させてもらったなぁ。

何事も無く作業が進むといいのですけど。七月中に終わるといいなぁーと願っております。
  • 2015-06-29│21:48 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
羽根の部分をカットって…けっこうアバウトな感じなのねww
使いやすさや耐久性を出すのに細かい作業がたくさんあって大変そうです
でもいよいよですね!

BJさん小っちゃいころからキリリとした美人さんだったのね~
ちび猫のころは皆可愛いよね~
いや、大きくなってもかわいいですけど(笑)
ニギヤカさんの娘ちゃんだったのか~
親兄弟と一緒って羨ましい環境です♪
  • 2015-06-30│00:14 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
ししゅうねこさん
この部分は完成後に外から見えないので仕事の美しさは無視っすw。
アングルグラインダーで半分カットして、後は工具でヒビ入れてカツーンッと割りましたw。

いよいよなんだけど、やっぱり遅れが出ちゃいましたよー(涙)。

子猫の頃は仲良かったBJとソウズラなんですが、大人になったらBJがソウズラをうざがるようになっちゃった。
そんな訳で猫団子が見れません。orz
  • 2015-07-02│14:05 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード