予定変更

予定は未定とはよく言ったもんだ。

今週の記事で戴冠式の終わったプリンス・ファーネス(窯)のお披露目が出来るかと思っていたのですが…


作業はまだまだ続く事に変更~


実は思った以上にクラウンの亀裂がもろくなっていて、あのまま吊るのはちとリスキーだと判断したのだす。


このクラウン部分、元々上下に別れていたので
バラしてポットの上に乗せる作戦に変更☆


バラしたらパーツを
M君と一緒に持ち上げる。
ヨッコイショっと






ポジションを決めて、耐熱石膏でポットの入った下の部分とくっ付けました。


次回M君が来るまでに、亀裂部分を塞ぎ







クラウンのトップパーツとの接合部分をグラインダーでクリーニングするのが宿題だべさ。





それが終わったら、M君がこの羽の様な部分をカットする。




なぜならこの部分が熱を外に放出してしまうので、これが無い方がファーネスは熱を逃さないんだそうです。
ベンキョウニナルネー フム(( ˘ω ˘ *))フム

それが終わったら、やっとこさトップパーツを合体。




又もや写真をロテート出来ませんでした(^_^;)



外枠の耐熱石膏を直して完成!

というのがニュー・プランばい☆
(プラン通りにいけばね)





          





PCにウィンドウズを入れ直した為
保存したデータを移行中でございます。

手違いで消しちゃったドキュメントの作り直ししたり、思った以上に手間が掛かって泣ける。
自業自得なんだけどさ。


でも写真を移動してたら、猫達の子猫時代の写真を発見。懐かしい~
可愛いのでアップしちゃおうっと いひっ 


今週はニギことニギヤカちゃん♪



nigi
ムフッ



nigi
キリリっ

nigi

nigi
バカみたいなカーテンが気になるw どんな趣味やねん


8年前の私は、今以上に写真を撮らない人だった為
ニギの子猫時代の写真があまりなかった。

とはいえ、ニギは一番やんちゃだったから写真撮るのも一苦労だったんだったなぁ。


元々彼女には「忍者」という名前を付けたのですが、
名は体を表すごとく、まさに忍者的な早業でドロンとその身を消してしまい
私は近所を大捜索するというハッスルを強いられたのだす。

見つからずガックリと落ち込みながら居間でボーっとしてたら
当時テレビの裏にあった棚の隙間から彼女は出てきたんですよね。

すぐさま私たちは彼女の名前を「ニギヤカ」変えた。
忍者技は心臓に悪すぎまスた。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
あらら、予定変更でちょっと長い作業になりましたね
でもこっちの方が長持ちしそうな気がするわ~
ちびっ子ニギちゃんチョウカワイイ!
名は体を表すとはよく言ったものですね~
  • 2015-06-15│00:54 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
No title
おっおぉ・・・。確かにもろそうです。
時間かかっても丁寧な進行でファーネスが復活するといいですね。

チビニギちゃん くぁわぁいいぃ~♪
ムフッな現在もいい雰囲気出てるけど。
確かに お転婆な女の子は大変ですよね。
べーちゃんもウチのベランダからお隣の3階ベランダに飛び移って帰れなくなって
大騒ぎしておりましたよ。女の子の方が大胆なのかしらね??
  • 2015-06-15│16:30 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
ししゅうねこさん
なかなか終わりませーん
でもなるべく長持ちして欲しいから、丁寧にやらなきゃです。

ニギはちびっ子の頃から営業部長だったんで、ニギヤカって名前にして大正解でした♡
  • 2015-06-17│20:52 |
  • なると URL
  • [edit]
minako♪さん
すっかり冬真っ盛りになっちゃったんで、工房が寒いのが辛い~
でもがんばりまっす☆

べーちゃんたら大胆なジャンプをฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
ニギは屋根に登って降りれないフリをよくしてましたよ(笑)
何回かハシゴに乗って助けちゃったけど←親バカ
  • 2015-06-17│20:59 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード