年女とファーネス(窯)

羊羊羊。


動物占いは羊。

ここは羊の国。

そして私は年女。


羊に縁がある私、ついに誕生日を迎えてしまいましたよ。


通常誕生日って嬉しいんだけど、生まれて初めてちょっとビビり始めてきた。
だってすんごい大人になっちゃってるんだもん☆


私は子供がいない上に、ここΝZではあまり年齢に言及される事が無いから
大人になってる自覚症状が薄いのです。

ついでに童顔だもんで、キウイには2~30代に見られる事が多い。
お得~! と思っていたけど、実は結構若いと思い込んだ痛いオババになっているに違いない(笑)
怖い怖い~


私にとっては、もう歳の数なんてどうでもいいんだわぁ。
年齢不詳の魅惑の東洋人って事でひとつよろしくお願いします。なんつって、魅惑は余計ですね、すんませんスンマセン



さて、今年はレストランには行かずに家飲みしました。
レストランに行くと運転手だから飲めないもんねー。
家でゆっくりがいいと思う辺り、大人になってる証拠(笑)。







SASUKE


こちらのパーティープレートの手毬寿司をテイクアウェイしました。
これを二人で食べるなんて贅沢

お寿司とワインがあれば私は幸せ~





          





助っ人М君現る!

今週は作業に進展がありましたー。

でも思ったより手間取ったので、来週また続きをやります。




すいません、写真をロテート出来なかった~ヽ(´Д`;)ノ



ファーネス(窯)の、クラウンと呼ばれるトップパートを壊さずに持ち上げ
ボトムパートに重ねるのだす。

そのクラウンの底を支えるアイアンをポジショニングする事で
今週は終わってしまいました。







重ねた後に、このアイアンはファーネスの口(?)から取り出さないといけないから
うまいことコンパクトにしとかなきゃいけなくて、
М君が全てオーガナイズしてくれたんだけど
本当に彼の知識はすごいなぁと感心しまくりだす。


クラウンとボトムパートをくっつける
つなぎは耐熱石膏。

この石膏素材、乾くのが早いのでちょっと焦る~。

おそらく作業に必死で写真撮れるかどうか分かりませんが
来週にはファーネス、完成するのでないかしらん。


私は現場ではまるで手術室のナースの様にМ君をアシストしていつもり ← イメージ


相変わらずツールの名前が半信半疑ですが、
いいアシストだったとイチローに褒められた♪
前回の耐熱石膏作業もベリーグッドとМ君に褒められた♪

褒められると私は伸びるよー(調子に乗るともいうw)

ともかく少しでも役に立てるように引き続き頑張りまっす。



来週には戴冠式を終えた、プリンス・ファーネスの写真をアップ出来るといいな。





          




暖炉で和むちび太を撮りたかったんですが…




黙っているハズもなく。






ならば膝で甘えるちび太を撮ろうと思ったら…







それも無理でした(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

おめでとうございます^^
こんばんは。
年女、ってことは24歳ですか。^^
この量を食べて、この作業をするのは、
そのくらい若さを保ってるってコトですよ。

痛いオババ、あはは、耳が痛い。沢山いるから大丈夫、かな。^^;
  • 2015-06-07│22:53 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-06-07│23:37 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-06-08│00:16 |
  • [edit]
No title
未年年女のお誕生日おめでとうございます♪
年齢なんて、あくまでも、数字の事だから、
元気で楽しく・・・で、私の様な痛いおばばになって下さいませ(笑)気は若いつもりなんだけど、身体がねぇ^^;;
  • 2015-06-08│11:02 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
No title
お誕生日おめでとうございます。

そう、段々おウチでまったり飲みがよくなりますよね。
それがお年頃なんだろうか??(笑)

ファーネス もぉちょっと♪
無事に戴冠式が終わりますように。
こっから吊るんだもんね、最大の山場??
  • 2015-06-09│22:04 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
もふもふ903さん
うふふ、もふもふ903さんが痛いオババなら、痛いオババになるのはステキかも。
愉快で痛いオババを目指しまーす♪
  • 2015-06-10│16:51 |
  • なると URL│
  • [edit]
鍵コメさん
ありがとうございます♪
レストランで美味しいもの食べるのもいいけど
家でゆっくりっていうのも格別です。
家だと猫達もいるし ^^
  • 2015-06-10│16:57 |
  • なると URL│
  • [edit]
鍵コメさん
私達位の年齢だと、一つ違いはもう同い年と一緒ですよ~。
私の場合は若いというより幼稚なので、なんとか大人レベルをあげたいと思ってます。うっす!
  • 2015-06-10│17:03 |
  • なると URL│
  • [edit]
ほんなあほな。さん
私、オババという響きが好きなんです。えへへ
なので僭越ながらオババという言葉を使わせて頂きますと
ほんな。さんは〝痛い”じゃなくて、やんちゃオババっていうイメージです^^
やんちゃオババ目指しますよ~☆
  • 2015-06-10│17:14 |
  • なると URL│
  • [edit]
minako♪さん
ありがとうございます~
御馳走があったら外でも家でもどっちでもオッケーですよね。
家だとすぐゴロンと出来るのが魅力。うふっ

ファーネス、実は予定変更になりまして
まだ終わらない~ あう~
  • 2015-06-10│17:19 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード