ペンタブレットでお絵描き





ペンタブを買ったのは約5年前。

その時から地道に練習してたら
今頃結構上手になっていたでしょうな~。

でも地震やら家の修理やらでそれどころじゃなくなったので放置。← 超言い訳(^q^)

最近やっとこさヤル気が出て来たので
引っ張り出して来ました。


ペンタブを使う事より
お絵描きソフトの使い方がよく分からなくて苦戦中です~ヽ(´Д`;)ノアゥ...







ネットで色々調べながら描いてるんだけど、
設定のピクセルとかナンボにしたらいいのかとか漠然としか分かんないので
頭の中がピヨーッて感じです。
しかし使いながら学習するしかなさそうだすな。


同時進行でweb site も作成中なんだけど(吹きガラスのじゃないよ)、
これもまたネットで調べながらやってるだけなのですごい適当(笑)


どうなるか検討もつきませんが、
のんびり練習していく予定☆

いつか役に立つのだ~。











さてこちら、最近食べた美味しい物達どす



Fusion @ the asiatique



唐揚げ丼



照り焼きチキン丼



最近オープンしたこのレストラン、日本、タイ、マレーシア、ベトナムの料理が楽しめます。
次回はラクサ食べようかなー♪





Hello Sunday



エッグス ベネディクト



エッグの下にあるのはパンじゃなくてコロッケでした。
旨し!




イチジクのサラダとサンドイッチ



このサンドイッチ、よく見ると







輪ゴムで留めてあった。(^凹^)
お洒落なカフェだってのに、
なんともNZらしいです。











最近チビ太が英語を理解し始めました。←

我が家の猫達は郷に入っては郷に従えで
外出自由飼いしてるんです。

チビ太は若いから、朝ご飯食べたらすぐに遊びに行っちゃうの。
朝ご飯はイチローが6時位にあげるので
私はまだ夢の中。
そして起きる頃にはもうチビ太は外出してるのです。
ちょっち淋しいねぇ。

だもんで夜にチビ太に言ってみた

「明日の朝、家に居てくれたらキャットミルクあげる♡」

そしたらなんと!
私が起きた頃、チビ太がまだ家に居るではないですか!!

実は朝ご飯食べ終わった後から
ニャーニャーうるさかったんだけど
その時間からミルク催促されてたのかな。

いやーん、ニギに続き天才現る (天才ニギの記事はコチラ →  )

うかつな事は話せませんな(^_^;)




ボク天才




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
チビ太君天才!
そのたたずまいも天才風じゃない(笑)!

↓ファーネス、まだ2頑張り必要なんですね!
あれだけの温度に耐えるように作られてるんだから考えてみればそんなに簡単じゃないですよねー
ではでは引き続き頑張って!
  • 2015-04-26│00:31 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
ししゅうねこさん
そうなんです、うちの子天才~←モウレツ親バカ(^^ゞ

助っ人君の都合に合わせつつ作業してるので亀進行なんですよー。
早く終わらせてすっきりしたいなぁ~
  • 2015-04-27│19:54 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード