バースデー・パーティー




土曜日にイチローのバースデー・パーティーをしましたヨ。
なななんと50歳。オッサンになったなー。


ゲストはお子ちゃまも含め約30人。


特別な飾り付けとかする訳じゃないので、
一番の大仕事は食事の用意でごんした。

お寿司と唐揚げを Sasuke さんにオーダーしたものの
一体どの位の量の食べ物を用意したらいいのか検討つかない~。

足りなかったら大変なので、結構沢山作っちゃった。
お腹いっぱい食べて欲しいのヽ(●´ε`●)ノ


メニューは

● 寿司と唐揚げ
● ソーセージロール
● デミグラスソースのミートボール
● 酢豚風ミートボール
● ラーブチキン(タイのチキンサラダ)
● カレー
● 豚の角煮
● ベイクドベイビーポテト
● シアバタ・ブレッドとペストとピクルス
● 3種類のサラダ
● 枝豆


頑張りましたぜ (๑و•̀Δ•́)و
私ったらヤレば出来る子☆


でもね、なんと、写真撮るの忘れたというねw

ってか私、写真1枚も撮ってなかったよ。(^_^;)

そんな時の強い見方。
お友達がいっぱい撮っていてくれました~。ありがたや~ヽ(○´3`)ノ




辛うじて垣間見えるご馳走 (^^;)





こちらは友達が用意してくれたケーキ。



尻にキャンドル刺したったw


私が用意した Japanz Bakery のケーキ






バースデー・ボーイ(50だけどww)は二つのケーキでお祝いされました。
なんて贅沢な









お昼から始めたパーティーは、楽しくって夜の12時まで続いちゃったよ。

12時間呑みっぱなしだったので、
翌日はもれなく二日酔い(;´Д`)おえっ

途中でもっと休憩入れなきゃダメですな。ホント学習しないはワタシ。


私がベッドでウダウダしてる間に
イチローが後片付けしてくれた。エライ!


「昨日はとっても楽しい時間を過ごせたよ。どうもありがとう」


って感謝してくれて、ミルクティーをいれてくれました。(*'ω' *)


頑張ったかいがあったというモンですな。


ゲストの皆さんも楽しんでくれた様で
オラ感激だぁ。











ただ猫達は、沢山の人にビビって
人見知りしないニギ以外は裏の遊歩道に隠れてました。
ゴメンよ~。







ニギは色んな人に撫でてもらってご機嫌さん(*Φ∀Φ)♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
イチローさん、お誕生日おめでとうございます(^_^)
たくさんのお友達に囲まれて幸せな1日でしたね♪
これからもなるとさんと一緒に60、70ともっともっとたくさんのバースデーを迎えてくださいね(^_^)
  • 2015-04-12│23:32 |
  • まねき猫だるま URL
  • [edit]
まねき猫だるまさん
ありがとうございます♪
とっても楽しい1日でしたよ。ゲストの皆も楽しんでくれた様で、ホント良かったです(^-^)
  • 2015-04-13│21:39 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
イチロー君お誕生日おめでとうございます!
ステキな一年でありますように♪
お友達のケーキはイチロー君がモデル?芝刈りの最中にお昼寝って図ですか(笑)?
このデザインだとオチリにろうそくは仕方ない感じww?
猫たちにはかわいそうなことしちゃったけど12時間も一緒に祝ってくれるお友達がたくさんいてよかったですね~♪
次の日にいたわってくれるイチロー君、ステキ!
  • 2015-04-14│00:44 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
ししゅうねこさん
ありがとうございまーす^^
芝刈りの最中にコケタって図でしたヨ(笑)
イチロー、最後の方はミイラみたいになってましたが
相当楽しかったみたいなんで良かった。
彼は普段はわがままで小憎らしいヤツなんですけど
こういう風に要所を押さえるのが上手なんですよね~。
夫を操るのが上手なやり手主婦みたいw。
  • 2015-04-15│20:27 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
遅くなっちゃったですが

イチローさん お誕生日おめでとうございます。

12時間のパーティーとな。
お料理の準備とかも大変だったでしょう。
こけたイチローさんの向こうの何かは
なるとさんじゃなくて芝刈り機なの??
可愛いデコレーション。でも何味なんだろ? 色から想像できない(笑)
翌朝 片付けをしてミルクティーを入れてくれるなんてウチのダンナに見せたい記事だわ!!
  • 2015-04-16│14:58 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
minako♪さん
ありがとーございます♪
もう一年分の料理のエネルギー使いはたしてしまいました。
でもこんな機会でもないと滅多に手の込んだ物は作らないから、
私のリハビリには丁度よかったかもw。

あのデコレーションは砂糖の塊ざんす。
私には甘すぎたので、剥がして中のスポンジだけ食べちゃった。
やっぱこっちのケーキは目で楽しむのが一番かも~。
  • 2015-04-17│20:24 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード