訪問客

すっかり秋っぽくなったクライストチャーチです。



地道にハンマーを振るっていたため、ファーネスに関して今週は特に報告は無し蔵。
バケツ一杯分位溜まったらモルタル作業を始めようかなーって感じです ^^



先日、NZガラスの歴史家という方が訪問されました。

この方は元々ガラスのコレクターさんで、好きが高じて作家さんを訪ねる様になり、ついては歴史家になっちゃって執筆活動をしているとか。

吹きガラスとキャスト・グラスに興味があるり、私達の作品もご購入下さっているそうだす。

工房がフアーネス(窯)の作り替えの為、かなり散らかってて申し訳ない...
しかも作品のディスプレイもしてないし。
タイミング悪いなー。(;´д`)トホホ…

そんな状況でしたが、気さくな方で色々興味深いお話を聞かせてくださいました。
ガラス業界のアートとしての華やかな面、うって変わって燃料費に振り回される経営の難しい面等、
改めて色々考えさせられましたわい。



訪問客その2。
近所のおじいちゃん。

おじいちゃんと知り合ったのは二年前位かな。
若い頃大工で、古い家に思い入れがあるからお宅を見せてくれないかなと言われたのがきっかけ。
(おじいちゃんとの出会いの記事はこちら →  )

その後も我が家が散歩コースの途中にあるから度々寄るようになりました。

ある日、居間でイチローと話した後に「君のワイフにも挨拶して来る」と言って工房にいる私に会いに来たおじいちゃん。

挨拶のその後に

「日本人か中国人の御婦人をワシに紹介してはくれんか?」

と、切り出された。ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

え、え、ジーチャン、まさかの婚活中?!


一人暮らしで淋しいんだろうなー
とか思ったら冷たくもあしらえず


「私の友達は皆んな結婚してるけど、誰かいたら聞いてみるね」


なーんて希望を持たせる言い方しちゃった(^_^;)

そしたらそれからもっと頻繁に顔を出す様になってしまいました(笑)


友達にもチロっと誰かいる?って聞いてみるものの
やっぱりそんな年上でシングルな知り合いもいないしねー。
(若い子がご所望なのかもしれないけどw)

訪問の際にはいつも自分はジェントルマンだとアピール。
ゴミ出しで路上に出してたゴミ箱も片付けてくれたりするんです。
健気。
実際親切ないい人なんだよね。

でもおじいちゃんすぎて誰も紹介できないよ~。


こないだも又聞かれた。今度は

「オリエンタルなご婦人」

に、枠が広げられておりました。


暖かい国出身の友達に聞いてみようかとも思ったんだけど、
お金目当てな人紹介しちゃってジーチャンの余生を波乱万丈にしてしまっては大変なのでヤメタ(笑)


おじいちゃん曰く、オリエンタルなご婦人はキウイよりも奥ゆかしいからのう。


72歳、料理も作れるジェントルマンな彼に我こそは!という方いらっしゃいましたら御一報下さい。
くれぐれも奥ゆかしい方限定ですからねっ。
(この募集は冗談ですからねー)




        






フリース毛布が毛だらけだな



最近チビ太が私と寝てくれる~ヽ(○´3`)ノ

チビ太は後から来た子だから
他の子達に受け入れられるのに時間がかかってるんだす。

それがソウズラとプレイファイトするようになってから
女子達の見方がちょっと変わってきた。

私の予想だけど

「こいつ、いつの間にこんな強くなったのにゃ」

って思ってるんじゃないかなー。

初老の女子達の性格が丸くなったってのも考えられます。

そんなこんなで今までチビ太は遠慮してベッドに来なかったんだけど、
ボス猫ニギと一緒にベッドで寝れるくらいに距離が縮まりました。

嬉しい~





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
やだ、ジーチャン枠を広げてまで熱血婚活中じゃん(笑)
私の周りにも薦めてみようかしら?

ボスニギと一緒に寝てるなんて
ホントに距離が縮まったのね~♪
おひとり様べーちゃんでも なんとなく
遠慮しながらウチに馴染もうとしているところが見えるから
先住さんがいる場合はもっと時間かかるのね。
でも、えがった、えがった♪
  • 2015-03-30│18:11 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
No title
おじいちゃん、婚活が元気の秘訣なのかも~^^
気持ちが若いってことだもんね^^
奥ゆかしいおっちゃんと4ニャン付のおばさんで良かったら、手を挙げるんだけどな(笑)

ニギさんと一緒に?!
チビ太さん、やったね^^v
男は、自分の道は自分で開く!!だぁな^^v
  • 2015-03-31│11:48 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
minako♪さん
出来る事なら誰か紹介してあげたいんですけどねー。
カトちゃんの例もあるから若い子でもいいのかなぁw。
ま、あそこまでじゃなくても
私に声かけるくらいだから、歳の差婚狙いかしらん。うぷぷ

チビ太も今じゃ立派な青年男子ですからね、自分に自信出てきたか?
でもまだ女子チーム相手にはビクついてるっす。
  • 2015-04-01│20:46 |
  • なると URL│
  • [edit]
ほんなあほな。さん
ほんな家と婚姻結んだら、ジーちゃんも猫マスターになれるかも。
ジーちゃん猫好きなんデスよ~(笑)

まだ若干腰が引けてますが、チビ太もやっと他の子と絡める様になってワタシャ嬉しいです。
でもカワイコちゃんを自負するBJとは未だライバル。
どちらが一番のカワイコちゃんかを争っているんですよぅ。
  • 2015-04-01│20:59 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード