ファーネスの途中経過

この記事書いてる今は夜の10時。
お隣さんはパーティーの真っ最中ダス。

うちに飛ばされて来た飾りの風船の文字によると、どうやら21歳のバースデー・パーティーの様です。
オメデトー
(こっちでは21歳で大人の仲間入り。お酒は18から飲めるけど)


音楽ガンガンかかってます。日本じゃありえない音量ですが、この時間帯なら誰も気にしないかな。

しかーし、12時過ぎても大音量が続いていたらば、ご近所さん達は苦情を言い始めるのだ。

でも直接じゃなくて、市役所のノイズコントロールという部署にするのです。

そうすると、そこの人がパトロールに出掛けてくれて注意してくれるの。
誰から苦情が出たか、相手には伝えないので角が立たないし
どちらの言い分が正しいかも判断して対処してくれます。

そんで、注意受けても音量下げないおバカさんがいたとしたら、最終的にそこんちのステレオは没収されてしまうのだす。


良いシステムだべさ~。





閉話休題 ( ´ω` )




さてさて、あれからファーネスどうなった?って思っててくださってる方はいらっしゃいますでしょーか?

実はお助けマンのM君が体調不良の為、作業中断してましたのだ。

だもんでその間は、キッチンのDIYにスイッチしとりました。







このアルミホイルが貼ってあるトコにタイルを敷いてたっス。

順調にタイル貼りは完了したので、後は窓枠のペンキ塗りでキッチンは終了かな?

あ、カーテンがまだだった (^_^;)

今はタオルを代用にしてるんだけど、
特に気にならないので(オイオイ)
家具を買う段階になったらやーろおっとw。


ペンキ塗り終わったらお披露目しますねー♪




さてさて、タイル作業が終った頃にM君復活。シャキ━━ヾ(๑`꒳´๑)ノ━━ン‼︎



彼の復活を待つ間、底を特殊な石膏素材で平にしときました。







M君のアドバイスを受け、周りの亀裂に凝固剤に浸したファイバー・ブランケットを詰めて...







底の淵にも敷き詰めて...







お次はいよいよポットを入れちゃいますよっ☆







...と、いうところで時間オーバー。(´・∀・` )アラマァ

この作業はまた来週~。












先週女史会でベトナム飯食べただ。


Little Star - 1













しっかり者と一緒に食事すると、私のブログも食べログになる(笑)
でも食いしん坊だから、やっぱり全部のお皿は撮れないね。

レモングラスが効いた炒め物がベトナムのカホリ(行った事ないけど)。
全品美味しくて満足ば~い♡



食事の後はパブに移動。


そこで飲んだ「ソーダ・ライム&ビターズ」という飲み物。後味の良いソフトドリンクなんだすが、







三人が時間差でオーダーしたらば、全部違うグラスで来たよ。

でかいのは流石に値段は違ったけど、統一しなくていいんかいw。

この時は皆でめっちゃウケたんだけど、
文章にするとそんなに面白くもないかな??

女子会マジックか。
箸が転げても面白い感性は人生折り返し地点でもまだまだ続きますww。←ズーズーしいwwww







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード