プランター菜園

皆さん素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか?


家族が近くにいない私達夫婦は、友人宅のパーティーに参加したくらいで
特に忙しくもなくのんびりとしたクリスマスを送りましたよ。

この友達の家にはジャックラッセルがいて、ピンクのサンタ・コスチュームにて
皆をおもてなししてくれました。
ジャックラッセルのおバカちっくキャラとうまくマッチしてて、むっちゃかわいかった~。
相変わらずカメラ忘れたので、画像はありまへん。ごめんちょ。



さて、さて
今日は我が家のプランター菜園の話題だす。


急遽庭に工房を移すことになった関係上
またもや野菜ガーデン作りが延期になってしまったので
バケツを大量に購入して、今年はなんちゃってプランター菜園を耕してるところなの。

こんな感じ

planters


今年の夏は暑さがイマイチなので、野菜の育ち具合も遅いかなー。
ナスはちょっと期待できない嫌な予感がしておりますが・・・


broad beans
ソラマメちん

ソラマメやらズッキーニなんかは順調に育っている様子ずらよ。


zuccini
身はまだ小さいけど


レタスはすでに食べ始めているんですが、
プランターで育てると丸くならないんだねぇ。


lettuce
なんか変じゃね?


なんとなく使う分だけここからベリベリ剥がし採って食しております。
そんなんでええんか?


トマトとナス以外は種から育ててみたのですが
案外簡単に芽が出てくれてびっくりしましたよ。

やれば出来るもんなのね~。


しかしそのトマトですが、やっと青い小さな実がついてきたって感じで
食べられるまでにはまだまだ待たなきゃいけなそう。


他の野菜も、一体いつ収穫できるのかな。ソラマメ早く食べたいぞー



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード