甘く見てた

前にアップしたランプシェード

ライトを付けた状態で写真撮ってみました。









カメラの光度を下げて撮ったので、やたら暗いな。
一応ランプシェードの色が天井に反射してますね~。

でも肉眼ではそんなに色の反射は分かんないかも。

それだけーw。記録みたいなもんダス。




さて、ポットのデモリション始めました。


ファーネスのボトムパートは四層になっていて、中央のポットとその周りの石膏部分だけ壊して取り出すのだ。

外側の二層はリサイクルします。




この部分を壊します



このハンマードリルでバルバル壊すぞー!







と、思ってたンですが...

重過ぎて体力だけが奪われるハメに(笑)

しかもポットが想像以上に硬かった orz

ポット自体は高熱に耐えられる使用だから元から硬いのに、ガラスがもれなくコーティングされてしまっているので輪を掛けて硬っ!!




分かるかな



このドリルを使い続けたら、ポットより先に私の腰が壊れそうなので使用中止するだよー  ( `o´ )/
小型のハンマードリルは売っているけど予算オーバーで買えない~、どうしたもんか。


手こずる私を見ていたイチロー。

彼は難病のせいで力仕事は一切出来まへん。
焦れったいのと私の事が気の毒になったのか、誰かに助けを借りようかといい始めた。


でも私は一人でやりたいの。


吹きガラスは男性優位の仕事だと分かってやってるし、その為にジムで腕力鍛えたりしてきたんだもんさ。

出来ない事は助けを借りるけど、これは不可能ではないもの✩

無茶苦茶大変そうだが
やり遂げた時の達成感を考えるとヤル気が湧いて来るもんね。


Day 1





これにて燃え尽きる ヽ(゚∀。)ノ



Day 2





進んでるっしょ (*^^)v


それはこの子達のお陰~




チズルとハンマー



扱い辛いマシーンより、これじゃわ♡

力が足りない分は忍耐力でカバーするばい。
(でも一体何日かかるんだろう ^^;)






       







猫達は暑くてだらけ気味






そういえば前にチビ太が前足に蛇口の水を受け止めて水を飲んでいたという記事を書きましたが (これ→)、
彼はまた新しいテクニークを開発していた。


なんとほっぺたに水を受けて、跳ね返った水を飲むという技!

昨日初めて見たんですが、ぜんぜん飲めてませんでした(笑)。
(写真撮れたらアップしますね)

大技すぎるぜ ☆






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
おぉー!!
そちらも大変盛りだくさんですね。

大変そうだけど 手と腰を優先してくださいね。
特に手首をやってしまうと制作に支障が出ますよ。
んー、判る。焼成の棚板 失敗してガラスが張りついたら取れんもん。
プライマーついててあれだから ガッチンゴッチンなんだろうなぁ・・・(@_@;)

ちび太のNew テクニーク 楽しみだぞ♪
  • 2015-01-26│16:26 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
minako♪さん
もうすでにハンマーで指たたいて青タン作っております^^;
でも大分チズルの使い方が上手になって来ましたよー。
これが終了したら彫刻家目指そうかしらん。なんつって

チビ太の大技、是非お見せしたい!
バスルームにスマホ置きっぱなしにしとこかな。
  • 2015-01-26│19:44 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
チズルっていうのね、日本でいうタガネだわね
ハンマードリルは確かに早いかもしれないけどこっちの方が楽しそう(笑)
そうも言ってられないくらい大変な作業なんだろうけど・・・
頑張ってくださいねー
作業後の一杯を楽しみに、の日々ですね???
  • 2015-01-27│00:19 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
こんにちは^^
ランプシェード、灯りが点いてとっても素敵です。
でも色々とご苦労、こだわりがあるのですね。そのために身体も鍛えるって・・、すごい!
ハンマードリルは相当大きいのかなぁ。刃が対象から外れたり、万が一折れたり、電動のは怖い気がします。その点、手動のハンマーは・・、それでも青タンですか。^^;
猫ちゃんず及びチビ太君の大技に癒やされながら、ファイト!
  • 2015-01-27│14:37 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
たがねって言うんだー。知らなかった、ありがとうございます♪
そうそう、コツを掴んでくると結構楽しいかも。
大変なんですが、間違いなく家事より楽しい(笑)

まさに!毎日ビールが超美味いッス~(*´∀`*)
  • 2015-01-27│16:21 |
  • なると URL
  • [edit]
もふもふ903さん
こんにちは~o(^o^)o

“女だからどうせデザインしかしてないんだろう”って思う人が結構いるんですよ。
そういうの凄く悔しいので、文句を言い返せるようにやる事はしっかりやっとこうと思いまして... (´ω`*)

仕事終わってからご飯作る方が大変だったりして。あはは

励ましありがとうございます~♡
  • 2015-01-27│16:40 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
そうそう、途中まで読んで、
ドリルより、ノミとトンカチ!アナログだけど、ノミを突っ込む場所が嵌れば、崩れそう!って思ったんですよ^^v
ノミとトンカチじゃなく、もっとお洒落なもんだったけど(笑)

「ほっぺたに水を受けて、跳ね返った水を飲むという技」
ああ、もう!!!(大笑)
想像しただけでも、飲めないわ、辺りに水を撒き散らすわ・・・なんてはた迷惑な技・・・ってwww
チビ太さん、何を目指してるん?ww
  • 2015-01-28│11:10 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
ほんなあほな。さん
このドリル、チズル機能も実はついているんです。
詳しくは次のブログで書きますけど、「えええっ!」って感じw。

さすがにあれ以来大技は見れてないですねー。
でもいつも水飲んだ後は、顔をびっしょり濡らしてますヨ^^;
彼にとって水のみは遊びなのかなー??
  • 2015-01-30│19:46 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード