天才ニギ Part 2

我が家のボス、ニギことにぎやか。







前にもエピソードを紹介した事あるのですが、彼女は人の言葉が分かるんですの ^^
その時のエピソードはこちら



猫達の晩御飯タイムは6時。

お腹すいた子はだいたい5時くらいから腹減りパフォーマンスを始める訳ですが、この日はニギとBJが私のそばでそわそわを開始していました。


cats
私がBJなの



私はというと、ソファーに寝転がって録画していたNBAのバスケットボールの試合を観ていました。

BJは大人しく私の膝の上に乗って待ってたんだけど、ニギはソファーを引っ掻いたりして私の気を散らす。
いつもお腹空いてる時は私の嫌がる事をするニギ。

テレビの画面を塞ごうと、テレビ前のテーブルにのったものの
テレビは壁にかけてあり、高さがあるので作戦は不成功。
そのままテーブルの上でうろちょろしながら近くの物を引っ掻いたりして、引き続き猛アピールです。

そこで私は言いました。


「ニギ、この試合のファースト・クオーターが終わるまで待っててよ。そしたらご飯あげるからね」


ニギはそのままテーブルにつっぷして寝転がり不満げ。
でもアピールはやめて大人しくなった。


さて、それから約10分後
ファースト・クオーターが終了しました。
そんじゃば約束通りにご飯をあげよかな、と思ったその時
ニギがテーブルから降りて自分のご飯のポジションに移動したではありませんか☆


私が体を動かす前にダスよっ!


膝に乗っていたBJはそのまま動かなかったから、私の体は動いてなかったハズ。

と、いう事は・・・

ニギが私の言葉を理解したとしか思えないべさーーーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

しかもバスケがクオーターで分けられているってのも理解しているの?!


興奮してイチローにニギの天才っぷりを報告に行くと、イチロー曰く


「ニギは多分試合後のブザーが区切りの音だってわかってるんだよ。だから移動したんじゃないの」


だとしてもスゴクないですか??
いつも私と一緒にバスケ観てるから?


やっぱりニギは天才です~。
茶トラの女子は珍しいから、頭脳も明晰なんだよきっと。むふ (๑♡∀♡๑)

私の猫バカ指数が急上昇した出来事デシタ~















イチローとガーデニング・ショップへお出掛け。







草花見てると和む~。

リタイアしたら絶対に花でいっぱいの素敵ガーデンを作りたいです。
それまでにグレーフィンガーを治すぞw!


うろうろした後は、併設のカフェでランチしました。




チョット食べちゃったw



コーヒーに肉球 ฅ 



今のトコ、庭の整備まではまだまだ手の回らない私ですが
せめて玄関先位は花で飾りたいズラ。









植え方テキトーだけど(^_^;)
お花自体が綺麗だからオッケーですよね(笑)

もっとブラブラぶら下げたーい



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
ニギくん、すごいですね!
ちゃんと区切りがわかるなんて、なんて賢いの(^_^)
ずっと一緒にいるから色々と学習しているのでしょうね。
広いお庭いいな〜
うちはマンションなのでお花のあるお庭に憧れます♪
  • 2015-02-11│23:13 |
  • まねき猫だるま URL│
  • [edit]
まねき猫だるまさん
ふふふ、ニギは女の子なんですよー。
女子力がイマイチなとこが私に似ておりますw。

こういう猫バカ話は猫好きさんにじゃないと出来ませんね~。
賢いって褒めてくださってありがとうございます♪

今は荒れ放題の庭ですが、素敵になったら少しづつブログにもアップしたいなぁ。
  • 2015-02-12│21:42 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
ニギちゃんはにぎやかちゃんだったのね!しかもてんさーい!
すごいなー、何か察知するのかな?
なるとさんの眉毛の動きとか(笑)?

ガーデニングショップの草花のポットがこっちと比べて大きい気がする!
カートも大きいね~
計画はいつも楽しいよね♪

  • 2015-02-12│23:59 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
No title
ごめんなさい~
ニギちゃんなんですね(^_^)
何も考えずに君とか付けてました^^;
女子力が低いわけじゃないの^^;
  • 2015-02-13│14:44 |
  • まねき猫だるま URL│
  • [edit]
No title
ニギちゃん! スゴイ!! 天才じゃない!!!
モノすごーくなるとさんを観察してるのかな? 空気が動いた!! みたいな??
私も初めて知った(笑)にぎやかちゃんだったのね。

ハンギングポット いいなぁ~♪
ウチもやりたいんだけど 引掛ける所を付けるところから私かと思うと・・・。
もう少し工作の出来るダンナにするんだったかな・・・www
  • 2015-02-13│15:40 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
ししゅうねこさん
イチローのネーミングセンスは一風変わってますよね。ぷぷ
最初忍者って名前にしたんですが、忍者みたいに姿を隠すのが上手になっちゃったんで変えました。
名は体を表すってホントかも~。

庭に植えたい物は色々あるんだけど、メンテナンスが出来なさそう。
すでにレモンは枯らしてしまったのダス(^_^;)。
  • 2015-02-13│21:10 |
  • なると URL
  • [edit]
まねき猫だるまさん
気にしないで下さいね~。
実際いつもニギは男の子と間違えられちゃうのダス(●'w'●)
  • 2015-02-13│21:12 |
  • なると URL
  • [edit]
minako♪さん
ニギだのソウズラだの、一昨年お空に行っちゃった子はジタバタだし、獣医さんがかなり名前呼ぶのに苦労してます(笑)

ニギはマジで天才ですわ♡デレデレ
言葉が分かると私は思ってるので、ニギの前では内緒話が出来ません。(^凹^)
  • 2015-02-13│21:20 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
ニギさんのフルネームが「ニギヤカ」ちゃんだった事に笑ったw
可愛い名前だ~♪
うん、言葉を理解してるし、ファースト・クオーター・・・も理解してると思います。
だってその合図がブザー音でも、なるとさんが、言った「ファースト・クオーターが終了」=ブザーの合図を解ってるって事だし。
ニギさんの前では、適当な事を言っちゃ~ダメだわね^^v
  • 2015-02-15│12:20 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
ほんなあほな。さん
ニギの名前ついでにチビ太の名前の由来もお教えしやしょう。

ウチに迷い込んだ当初は小さかったから、ってのもあるんですが、その頃イチローとの間で「オシッコチビった」って言葉が流行っておりまして
チビった、チビタ、チビ太...
あはは、ダジャレです(^_^;)

ニギの前ではコソコソ話はしづらいですねー。
薬を餌に混ぜたとかは絶対に言えません(笑)
  • 2015-02-17│22:07 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード