camera

私は物持ちが良い。


19歳のときに買った靴下を未だに履いています。ゲゲッ!しかし事実。


そんな物持ちの良いわたくしですもの

文明の利器も、新しいものに目もくれず
持ってる物は使えるだけ使い込むのです。

ま、貧乏性といえなくもない

物が捨てられない女とも言う。



そんな私の愛用のカメラが壊れてしまいますた(涙)。

camera camera
愛用のカメラちゃん。デカさとモニターの小ささが年輪を感じさせますね~

camera

ほぼ40%の確立でこんな黄色い画像になってしまうのですら。


さすがにこれでは不便です。

なのでついに重い腰を上げ、買いましたよっ!新しいカメラ。


camera
Canon PowerShot A480ちゃん。私が買ったのは赤だす。


仕事上商品の写真なんか撮る機会があるから
小さいビーズの写真がきれいに撮れるカメラをリサーチした結果
この子が選ばれてしまったんですねー。


私はカメラ小僧ではないので、一眼レフは宝の持ち腐れ。
とってもいい写真を撮らなきゃいけなかったらプロにお願いするし
リーズナブルなお値段で、なおかつマクロがいけてるカメラが欲しかったのだす。


買ったばかりのウキウキな今日
とりあえず試しにいろいろ撮ってみましたよ。みてちょ、みてちょ。


camera

camera
ビーズ達


すんごくいい加減に撮った割にはきれいじゃないすか?


camera

この猫ビーズを

camera
ズーム・イン!

スーパー・マクロ機能で1cmの接写が可能だそうな。


きちんとライトとか三脚とか用意したら
HPに乗せるのには充分な写真が撮れそうですよっ。


良い買い物をした~って感じ。

カメラ通には笑われそうだけど、私には充分満足な一品でごんす。

うれし~





スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード