レイジークリスマス

あっと言う間にクリスマスから4日も経ってしまいました~。

こんな調子で、またあっという間に来年がやって来るんだすね。

なんか4日も経ってクリスマスネタというのもちと遅いんじゃねって感じですが、
がんばって写真撮ったから見て~




先日買ったチーズはコチラの5点ザマス





左上からゴルゴンゾーラ、ビンテージ・ゴーダ、Maasdam(なんて読むのかな?)、バッファロー・モッツァレーラ
下がトリプル・クリーム・ブリー


ブランチはチーズとクラッカーをつまみながらスパークリング・ワインでご機嫌さん。







一般的にはクリスマス・ディナーはお昼にハムの丸焼きとか
ロースト・チキンとかをがっつり食べるのですが、
私達は気軽にチーズをメインでピクルスなんかをツマミに軽く食べました。







イチローは一杯が限度なので、残りのワインは全部私の物~。うひひ


ブランチを食べたイチローはここで電池切れ。
体を休めにベッド・ルームへ。

私は撮り貯めたテレビ番組を見る為に、ワインとチーズを持ってカウチへ移動だす。

もう超リラックスですよ。
もちろん猫達は側で一緒にゴロゴロしてマス。

ラインで日本の友達にメリクリ言いながら、テレビ観てワイン飲んで猫撫でて、むふー

家呑みはのんびり出来るのが利点ですね。



さて、晩御飯。
牛のたたき以外はシーフード中心にメニュー組んでみました。

色々少しづつ食べたいからこの他にもタコわさびやら肉じゃがやら用意してたけど
私は昼からダラダラ食いしてたので、そこまで食べられなかった~。




盛り付けが雑っw



デザートはケーキを買いそびれたのでカスタードのパイ




齧っちゃった (^^;)



いやはや、なんとレイジーな一日。
でも最高にリラックス出来た一日でした。らぶりー



そしてオマケ。

イチローが寝る前におやすみ言いに私のトコに来て


「僕好みのご馳走満載で大満足だったよ。最高にナイスなクリスマスにしてくれてありがとう」


と、言ってくれました。

買い物いけなかったから、お互いクリスマス・プレゼントはお預けだったのですが、
この言葉ってクリスマス・プレゼントに匹敵するかも。 
大変だった一年を締めくくるのに(まだ終わってないですけどね)良い言葉を貰いましたなぁ。
感謝出来るイチロー、エライ。



猫達は昼に猫ミルク、
夜はサーモンの切れ端とこちらのご馳走に舌包みダス







それぞれ好き嫌いがあるけど、
このフードは皆が大好きなので結局ご馳走といえばいつもコレかもw。







食べ始めは皆尻尾がぴーーーんっと立っていたんですよ。
カメラ間に合わず撮れなかった



みんながハッピー。 これぞクリスマス 



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
いいね~♪ これでレイジーか~
私これでもハードル高いわ・・・
もっと切っただけとか開けただけとかが好き(笑)!
グラスの足(?)ぐりんってしてるのがかわいい♪
でもってイチロー君ナイスざんす!!!
  • 2014-12-29│23:45 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
No title
言葉に出して、お礼や気持ちを伝えあえるって、素敵だなぁ~♪

ふふ、チーズとワインと猫が居れば^^v確かに、私好みのご馳走満載でナイスでもあるな♪画面が邪魔で、食べれない点が、残念だけどw

今年も、仲良くお付き合いして下さって、ありがとうございました!
新しい年を穏やかにお迎えされます様に^^
  • 2014-12-30│09:22 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
ししゅうねこさん
ホントはロブスターはグラタンみたいにしたのが食べたかったんだけど、面倒くさくてやめちゃいました(笑)
ツメは甘いのダス(^^ゞ

チーズ買いすぎたので、お正月も引き続きチーズ三昧です。なはは
  • 2014-12-30│21:54 |
  • なると URL
  • [edit]
ほんなあほな。さん
つまみ系の食事ってダラダラ過ごす日には最高ですね ^^
美味しいワインがあったらそれだけでテンション上がりマス♪

こちらこそ仲良くしてくださって有難うございます(*´▽`人)♡
お正月休みはゆっくり休養してくださいね。来年も宜しくお願いします。
  • 2014-12-30│22:03 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
なるとさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます(^_^)

今年一年がなるとさん御一家にとって幸多き年でありますように♪
  • 2015-01-01│16:01 |
  • まねき猫だるま URL│
  • [edit]
まねき猫だるまさん
こちらこそ宜しくお願い致します♡

日本は相当寒いらしいですね。
風邪ひかないように、猫ちゃん達といっぱいモフって暖を取って下さい~ฅ•ω•ฅ
  • 2015-01-01│22:34 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード