クリスマスは明日ダス

クリスマスを明日に控え、浮かれムード満載のNZです。


そういえば日本はイブをお祝いするんですよね。

日本に住んでた頃は何とも思わなかったけど、
よくよく考えてみると、
ジーザスさんのバースデーパーティーなのに前日を祝うってどーなの(笑)。

私なりに分析するに、
これってやっぱり元旦より大晦日のが盛り上がる的なのと似てるものなのかしらん。
当日より前日、みたいな。
遠足に行く前日にワクワクし過ぎて当日智恵熱出て欠席する、みたいなw。

こういう無駄な事考えるのって大好き。なはは



ところで、
先週実働を終えた時点で、クリスマス・ショッピングを何もしてなかった私。
道が混んでて運転がかなり憂鬱でしたが、ご馳走ゲットしたでよ☆

今年は家でまったり過ごすので、
ランチはクラッカーとチーズ&ハムとかのアンティパスト系+スパークリングワインでご機嫌になる予定だす。うっひょ~

なのでチーズは試食しながら購入出来るチーズ専門店から調達。

Cheesemongers

世界各国のチーズが置いてあって迷っちゃいましたが、
ハードチーズとソフトチーズとゴルゴンゾーラ、そしてバッファロー・モッツァレラを買ったずら。
食べるのむちゃくちゃ楽しみ~。

明日忘れないように写真撮るので(がんばる)、
ご馳走写真はまた後日~。






      






先週末は女子会の忘年会で KINJI へ行って来ましたヨ。

やっぱり和食が食べたいの~。






うっかりたくさん食べちゃった










私(右)浮かれて笑いすぎw



いくつか写真撮り忘れてしまったんですけどね (^_^;)
ここに来るといつもお腹も心も大満足です。
今回のヒット賞は「あさりの酒蒸し」かなー。
こういうザ・和食なメニューって、海外住んでると本当に染み渡るっす。






🐱😺🐱😺🐱😺






最近チビ太が編み出した技。

水道の水を自分の手でキャッチして、跳ね返った所を飲むという意味不明な技です。






自分の出汁が効いておいしくなるのかな(笑)。




Have a great Christmas




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
うわー!これは食べすぎますね~
おいしそう!!!
お頭は何の魚かな???
ヒラメみたいのもあげてお皿にしてあるの?オサレ―!!!

ちび太くんの新技、なんか楽しいんでしょうね~
うちは掌を浸して遊んでるww
  • 2014-12-24│23:31 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
No title
あはは、本当にうっかり??(笑)
楽しい仲間と会話しながら食べると、ついついねぇww
でも、それが一番美味しいし、ご馳走ですよね^^
しかし、美味しそうだ!NZって事を忘れるぐらい和食してる!

ちび太さんなりのコダワリがw
家のお嬢さんは、ファウンテンのお水を手ですくって飲みますよw
  • 2014-12-25│12:17 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
No title
良いクリスマスをお過ごしください。

吹き作業お疲れ様でした。
予定より長かったみたいで さらにいいお正月が来そうな予感・・・?

KINJIっていつも美味しそう♪
チビ太くん 手の甲側使うって結構斬新!!
なると家のクリスマス風景も楽しみにしてますぞ。
  • 2014-12-25│14:10 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
ししゅうねこさん
お頭はなんだっかなー、クエだったかと思います、多分 (^_^;)
ここはTrip Adviser の世界の和食レストランランキング(だったかな)で6位になった事があるんですヨ。

チビ太はホントに水が大好きです。飲むのも遊ぶのも。
拳使いはジェイク君ですか?やっぱり自分の出汁が好きなのね(笑)
  • 2014-12-26│22:09 |
  • なると URL
  • [edit]
ほんなあほな。さん
ここのレストランが一番落ち着くんですよ~。やっぱ和食だなぁ♡

それぞれの猫さん達に自分好みの飲み方があるんですねー。面白い♪
男子チームはいかがですか?うちはチビ太以外は割と普通かな。
  • 2014-12-26│22:20 |
  • なると URL
  • [edit]
minako♪さん
KINJIは味は勿論のこと、オーナー夫婦の人柄が良いので居心地が良いのですよ。
お客さんを大切にしてるのがすごく分かる~。

お陰様で良いクリスマスを過ごせました♡
詳しくは次回の記事で。
minako♪さんのクリスマスはいかがでしたか?
  • 2014-12-26│22:26 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード